アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無事故で原付に任意保険を5年近く掛けてます。毎年保険料率改定で
それでも2万を維持してましたが、来年からは一気に4千円近く値上がり
今まで購入店兼保険代理店として、お店の方から満期の連絡と同時に
更新してましたが、次回から大手保険代理店に変わり、この機に
他社への乗り換えを検討してます。ネットで外資系が沢山ありますが
お勧め等ありますか?現在のプランは対人対物無制限。搭乗者500万
のみで車両保険等は付けてません。同程度のプランで今より安くなる
保険会社はありますか?またネット申し込みタイプは電話より手間も
費用も掛かりませんか?

質問者からの補足コメント

  • 私は一人暮らしで、家族も車は手放してます。

      補足日時:2018/11/22 22:15

A 回答 (2件)

同居の家族が車の任意保険に入っておれば、その保険にファミリーバイク特約を付けて貰えば?


 車の保険同等の補償で、保険料も+1万円以下です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/25 16:07

アクサ


それと、搭乗者保険を外すとかなり安くなりますよ。
自分自身の保険は、県民共済/国民共済 などでカバーする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々比べて検討してみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/25 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!