アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の任意保険「人身傷害保障」は、いくらが妥当金額だと思いますか(゜〇゜;)?????

A 回答 (9件)

イーデザイン損保での年齢別の損害額の目安t


https://www.e-design.net/ande/coverage/jinshin/

私は、面倒だから、無制限
    • good
    • 1

たしか今までの最高額が2億円程度だったと思いますので、2億円から保険で払える金額を引いた残りの金額をポンと払えるような保険額が妥当です。


つまり1億5千万円をポンと払えるようなら、保険の上限は5000万円で良さそうだということですね♪
    • good
    • 1

本当に何故か「対人賠償」と「人身傷害」を間違えている方が多いですね。



私は人身傷害は「無制限」にしてますね。それほど保険料も変わらないので安心のために。
    • good
    • 1

皆勘違いしてる。


 人身傷害補償は運転者を含め同乗者の死亡・怪我に対する補償。
 自分は搭乗者保険0円、人身傷害保険3000万円で契約しています。
    • good
    • 1

無制限しかない。

    • good
    • 1

任意保険「人身傷害保障」は無制限です。



普通に年収1億超えの人がいます。
生涯保証すると40億円とか普通に請求される。

ご自身の資産が1,000億円とかなら無保険でOK。

対物も同様に無制限を選ぶべき。
過去事例で、大型トラックで荷物の破損保証で、
6億円請求が有ります。半導体製造装置です。
びっくりです。

資産家でない人は、保険を掛けるべき。
それが出来ければ、免許返上です。
    • good
    • 1

無制限一択です。



何億の稼ぎがある人を数人ひき殺したら目も当てられません。

被害者を選べるのであれば、それに見合ったものでもよいとは思いますが、「年収」「人数」等々…選べませんからね。
    • good
    • 1

個人の財産が無尽蔵にあり、3億ぐらいまでの保証が可能であれば、入らなくて大丈夫です。

通常は、そんなことはないので、無制限にするのが妥当です。
    • good
    • 1

無制限

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!