プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクを購入する際に、任意保険に入りましたが、保険料が月に6040円です。
夫は44歳ですが、初めて400ccの免許を取り、250ccのバイクに乗ります。
保険内容は、対物対人無制限ですが、他、医療費建て替えなし、
他、事故に遭った際に、休業補償あり、と言う内容で、充実はしていますが
そこまでの保険に入らなければならないか正直疑問です。
来月引き落としありますが、一年間は変えられないのでしょうか?
又そこまでの保険に入る必要があるでしょうか?
家は後15年ほどローンも抱えているので万が一を考えて入りましたが。
車の保険料より高いです。
良かったら教えてください。

A 回答 (4件)

私もバイクはレッドバロンで購入しましたが任意保険は三井ダイレクト損保に入っています


対人対物無制限で年間保険料が1万ちょいぐらいで済んでいます
たしかに任意保険はピンキリみたいですが、...それにしても高いですね
いちどネットで検索されてみては?
    • good
    • 0

三井住友海上からロードサービスの付いたレッドバロンの保険に変えようかと相談に行ったことあるんですがめちゃくちゃ高くてやめました だ

いたい年2万が3万5千になっちゃうような感じでした レッドバロンのロードサービスとJAF他との値段比較表があったんですがそれを見て逆に余所のほうがまだ安いと思えたんでやめました
    • good
    • 2

>車の保険料より高いです。



ま、最初期の等級ではそんなもんです、自動車よりもハイリスクな乗り物ですので。

当方の場合は、国内老舗最大手保険会社で対人対物無制限、同乗者の保証はゼロ(二人乗りしないので)、車両保険もゼロ(旧車のため、意味ない)、それから搭乗者=当方自身に関する保証は別の障害保険と生命保険に入っていますのでかなり安めに設定しています(内容忘れた)。これで等級限界まであがって3千円ちょいくらい(当方、旦那さんと同じ世代です)。

>そこまでの保険に入らなければならないか正直疑問です。

文面からすると、削るところがあまり無いような最低限度必要な保険内容だと思います。削れるとすれば他の保険で賄える部分を削るとか、免責額を引き上げるとか、その程度ではないですかな?1年待たずして内容を変更できるかは当方にはちと分かりません。
ここのサイトで「保険に入ってない、ン百万の修理代と治療代を請求されました、交渉も自分でしないといけません、どうすればいいですか」なんて質問、珍しくないですよ。たった数千円ケチったばかりに、それこそ住宅も家族も仕事もブッ飛んでしまいます。そういう人に陥ってしまわないよう保険は非常に大事です。保険会社の力量や担当者(代理店さん)のも非常に大事です、安さに釣られて選ぶと思わぬ事態もあり得ますよ。

この回答への補足

そうなんですね。
確かにバイクはハイリスクな乗り物だと思います。
他、書き忘れたのは、ロードサービスです。
JAFに入っている事なども言ったし、怪我などは生命保険にも入っているのですが。
お店では教えてくれませんでしたが、事故などが起こった場合に引上げ等のお金がすごく
かかると言う事でした。夜中等も。とても3~4万とかじゃ払えない、、
かといっていくらかは解りませんが。
保険に入ると言う事は、安全を買うと言う事なので、仕方ないのかなと入りました。
今日約款が来たのでちょっと読んでみます。
ありがとうございました。
未だ初心者なので、仕方ないのかな?とも思います。

補足日時:2012/08/10 16:03
    • good
    • 0

私の息子が250ccのバイクを新車でレッドバロンで購入。

20歳。
1年目は毎月支払いが6000円くらいだったと記憶してます。
今は3年目で無事故無違反なので4900円に下がってます。23歳。
内容は対人対物無制限です。
休業補償や弁護士費用を付けると高くなりますね。
でも無事故無違反なら毎年下がります。
一度契約すると更新時までは変更は出来ないと思います。

この回答への補足

そうなんですね。
事故を起こさなければ、保険料は安くなっていくのですね。
お店の人はおすすめだと言っていました。
私が選んだのではなく夫が選んだので、いいのかな?と思いました。
そうなんですね。更新までは変えられないのですね。
ありがとうございました。

補足日時:2012/08/10 16:04
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています