プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めまして!ついこの前マジェスティ250を買い今、半帽で運転しています。

友人から聞いた話によると、半帽は125CC以下のバイク用なので事故をおこしても、保険が下りないと聞きました。

知っている人は教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは 半帽というよりか規格が書いてありますのでそれを確認するしかありません。

もし規格外での仕様では事故の際に保険が利かない可能性があります。確認をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買った半帽には125CC以下専用と書いてありました。って事はダメでしょうね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/19 16:54

手元に資料が無いので断言はできませんが、その可能性はありますね。



といっても自分や同乗者のケガなどに対しては出ないことが考えられるということです。対人や対物賠償に関しては、問題が無いと思われます。

心配ということであれば、こちらで質問するのではなく、保険会社に問い合わせするといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保険会社に問い合わせてみます。

お礼日時:2004/05/19 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!