アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、19歳学生です。親は車なしです
原付の任意保険について質問なのですが
三井ダイレクト損保で見積もりをして、
対人対物無制限・搭乗者傷害保険200万
無保険車傷害特約2億円・自損事故傷害特約1500万円・弁護士費用特約あり
こちらで年払い49820円なのですが、
原付の任意保険はこの保証とお値段が普通なのでしょうか?またこの保証には入ったほうがいいと思うアドバイスをください。
任意保険は初めてなのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

補償内容からすると、ほぼリーズナブルだと思います。


保険金を下げるためには、自分の怪我などの補償金額を下げるか無くす。
これで半額程度になるかと思います。
自分への補償は、県民(国民)共済などの交通傷害保険に加入する。
そうすると、トータルの保険金額が下がって、補償内容がより良くなる。
    • good
    • 1

万一に備えて、


ツキツキで入ると
良いですよね

金額は高いと思いません
示談交渉は有りますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

被害者事故の場合は示談交渉はできないみたいですが、それ以外はできるようです。

お礼日時:2017/09/07 10:31

え~? 年払い49820円は高額すぎるでしょう。

もっと他の会社を含めて練り直した方がいいと思われます。この場合優先されるのは対人対物・搭乗者傷害・弁護士特約かな。
お父さんお母さんの生命保険会社はどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!