アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

対人ばいしよう保険 無制限 対物ばいしよ保険 無制限 から、対物ばいしよ保険500万 に変更しても、大丈夫でしようか 500万円の高級車にぶつかることは あまりないと思うのですが。 対物ばいしよ保険 無制限と 500万ではどう違うのですか 他の人が無制限にする理由は何ですか

A 回答 (11件中1~10件)

今となっては500万はもう高級車では無いですね…

40年前なら高級車だったかも知れませんが…
今そこらのミニバンでもそれくらいします。

私の通勤路でカリナンという車をたまに見かけるんですがあれ4000万くらいします。
それでなくてもトラックとか本体と積荷で数千万円することもあるので意外と高いものがそこらにいます。
    • 0

そもそも保険というのは、何かで人生一発退場になるのを回避するというのが主目的です。

500万円と無制限では、それが回避できるかどうかという根本的な意味が違ってくるわけです。
    • 0

万が一、パチンコ屋に突っ込んだら。

今は、大した金額が動いてないかもしれませんが、休業補償は、すごい金額になりますからね。
対人対物の補償金額が変わっても、保険料はさほど変わらないからね。
    • 0

無制限or1億円以上をお奨めします。

確かに1億円を支払う事故はそんなにないですが、もしもの場合は人生詰みます。
 対物賠償を無制限から500万円に変えても、毎年支払う保険料は2~3千円しか違わないと思います。
    • 0

保険ってもしもの場合にかけるもの。

500万円以上する車にぶつかることは、あまりないって、そもそも、事故を起こすことがあまりない。頻繁に事故を起こしている方が問題である。
でも、もしもの場合があるから、かけるもの

対物の相手が高級車だけとは限らないよ
今は、大衆車でも500万円近くするものがある。
トヨタの車だと、アルファードとかレクサスって、500万円超が当たり前です。800万円や1000万円とかそれ以上することもある

トラックなら、トラックの荷物も含まれますよ。
荷物でも、数十万円程度もあれば、普通に数百万円以上の荷物を積んでいることもありますから・・・
あとは、建物とかにぶつかると建物の修繕費も数百万円程度では収まらないことがありますから・・・
電車だと1両で約1億円以上しますからね・・・
あとは、振替輸送を行うとその費用も請求されることもあるからね・・・

対物1億や2億円にするなら、ほぼそれまでに収まるだろうってことでやること。
2億も無制限も金額的にあまり差がなかったりしますし、もしもの場合の保険ですから、もしもの場合の対策ですから・・・
    • 0

保険は何かあったときに備える物です。

そこまで無いと思ったことに備えるのが保険だと思って下さい。
担保出来るものがあるなら良いですが、無ければおすすめしません。

高級の概念が古いです。
新車だとノア、ボクシークラスでも高い物は500万超えです。
そこら中にうじゃうじゃいるアルファードは500万では買えませんし、高い物は1000万超えます。
ヤリスも高い物だと、GRは500万超え
Nboxも高い物だと300万近いです。

忘れてはいけないのが、相手が一台とは限りません

賠償は破産してもまず逃げられないので、人生において致命的な経済危機になります。
それに備えるのが保険ですから、節約はもう致命的ではない他の所をつめた方が良いなかと。

一括見積もりして保険会社変えるとかして、なんとか無制限か1億ぐらいを維持した方がいいと思いますよ。
    • 0

対物賠償の相手は何もクルマだけではないですよ。

運転操作ミスで貴金属店に飛び込んでしまったとか、超高額美術品を運搬中のトラックにぶつけて積み荷を損なってしまったとか、そういう可能性も考慮した方が宜しいかと。あくまで一つの考え方ですが・・
    • 0

もっとも高額賠償になるのは、トラックの「積荷」です。

トラックと衝突した際、積荷がダメになってしまうと、それも賠償の対象です。

対物が無制限な理由は、対自動車ではなくて、対積荷だと思ってください。

できれば対物も無制限または1億円くらいはほしいところです。
    • 0

「万が一」に備えるのが保険で、事故の相手方が1台だけとは限らないから。

ブレーキが遅れて追突なんて事故は珍しくも無いけど、その場合は前の車が更に前の車に当たったり、横の車にも当たったりと、何台もの賠償が必要になると、500万円では足りないかも、と思うから無制限に。
「そんな大事の事故なんてそうそう起こらない」と思うかもしれないけど、そもそもの「万が一に備えるのが保険」というモノなので、「マサカ」のための備えだから、カバー範囲は大きく広い方が備えになるのは当然。
あとは、保険料負担と安心(もしくは想定リスク)のバランスの問題。
事故は偶然の産物だから、避けようとしても「絶対」はない。
そう考えるから、ということです。
    • 0

>500万円の高級車にぶつかることは あまりないと思うのですが。

うん。それで良ければ、500万に変更されてもよいのではないですか?
ご本人が負担される事ですから、特に異論を挟みません。
    • 0