アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度バイクを買おうと考えています。ただ任意保険について迷っています。月一万円の任意保険は、高いと思いますか?
ちなみに皆さんどのような任意保険に入っていますか?
教えてもらえるとありがたいです!

A 回答 (5件)

バイクの保険は高いですね。


若いのかな?
若い奴はすぐに怪我するからね。年12万は結構な金額だと思うけど、まあ、しょうがないかな?
ネット損保などでもう少し安いのがあるかしらん。
一番は125以下で、自動車保険の特約にすれば何台でも同じ料金。
俺はそれ。250もあるけどそっちは任意入れてない。原付は、、えっと、、5台かな、w、取っ替え引っ替えで遊んでる。でも、保険料は格安。(5台もあるとは思わなかった、、整理しよう)
250は普段はそんなに乗らないし、ツーリングなどの時は旅行保険に入る。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。年は、今年20になります!やっぱり保険はしっかりとしたものに入った方がいいですよね!
事故を起こした時、大変ですよね!
125以下のそのような保険があることを初めて知りました。勉強になります!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/30 18:55

年齢が若いと保険料が高いのは事故率が高いからです。


これは四輪でも同じで、四輪は通常車両が入れるので
18歳の娘は車対車免責ゼロ限定で17万ほどでした。
月1万円、年額12万は高いかもしれませんが今や必須です。
金額重視なら通販でこれくらいです。
http://www.hokende.com/static/bike/b_new.html

これなら月5~6千円で、当方今は価格重視のため
四輪も通販で、ファミバイ特約で去年保険使ったけど
特に問題ないです。4輪と250CCは事故はないです。
(が、通販は初心者向けではないかも。ある程度
事故経験や保険の知識があるなら、お勧めです)

右から左に1~数億出せる人なら加入しなくてもいいと
言う人がたまにいるけど、実は金持ちほど
厄介事が嫌いでそのために時間を費やすことが
無駄と考え、リスクに備えるので必ず任意保険加入します。
    • good
    • 14

休眠させていた250を今月から復帰させました。



参考にならないかもしれませんが。

250オフ車。 初年度登録2001年 

チューリッヒにフリーダイヤルで契約しました。

年齢56才。主な使用者は私。乗車年齢制限26才以上。年間走行距離3000kmまで。

全くの新規登録です。対人対物無制限と搭乗者200万・・・・これで約18000円でした。

他にも1社電話しましたが、同じ条件で尋ねたところ自動的に付属する保証(弁護士など)がついて24000円

ほどでした。迷いましたがチューリッヒにしました。

ネットで調べてみてください。住所を打ち込んだり頼んでもいないのに向こうから電話がかかってきたりとけっこ

う面倒ですが、バイク保険は会社によって大きく金額が変わるようです。

頑張ってください。
    • good
    • 19

うちの息子がバイクに乗るときに20歳だったと思うけど・・・


三井住友で対人対物無制限 搭乗者300万円だったかな・・・9万円ぐらいでした。

私が20等級で入っていたので、私のをやって3~4万円ぐらいになったような気がしましたが・・・
私は複数所有新規で入りなおして・・・2台で6~7万円だったと思います。

新規で入って全年齢だと10万円~ぐらいが普通でしょう。
21歳になれば少し安くなります。



また、126cc以上の維持費はほとんど同じです。
250cc以下と251cc以上は車検代が違うだけです。
自賠責はどちらも必要ですので、
金銭的な違いは、2年で重量税(5000円?)と検査代(1700円)と車検の手間だけ・・
    • good
    • 16

年齢とかにも因るだろうしね。


特約 盗難とか車両とか にもよるし。

私は800のバイクだけど年額で2.5万ぐらいです。
逆車だし車両は付けられなかった。
ただ、弁護士特約は付けときました。
あとは、対人対物無制限

通販型
35歳以上、ゴールド免許だとこんなもんです。

10代20代前半なら保険屋のリスクも高いからね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!