アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浅草寺本堂に猛禽類と思われる鳥が飛び回っていたのですが、鳩なら納得行くのですが、ハヤブサの様な素敵な鳥でした。不思議でなりませんが、浅草寺で飼育してるって事は無いですよね〜?

A 回答 (3件)

明治神宮では、オオタカやチョウゲンボウ、トビ、ノスリ、ツミ、ハイタカなどの猛禽類を見ることができます。

 明治神宮から浅草寺までは直線で約10㎞です。 鳩を狙って、これらの猛禽類が浅草寺にいてもおかしくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速図書館に行って鳥図鑑で調べに行って来ます!猛禽類優雅でちょっと感動しました。

お礼日時:2018/11/26 04:51

あなたの認識不足で、最近は都会で暮らす猛禽類が増えているんだよ。


鳩が主な餌になるので、オオタカやハヤブサもいるよ。
高層ビルのチョットした隙間に巣を作って繁殖しているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認識不足で申し訳ありません。滅多に都会に出ないので…

お礼日時:2018/11/26 04:48

あの辺にいる猛禽類はトンビだと思いますよ


山の手に行くと極々稀に猛禽類ミミズクの仲間も居るそうですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!浅草にトンビが居るとは思いもしませんでした。それも本堂の中で…仏様の使いかと思ってしましました!

お礼日時:2018/11/25 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!