アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2018年の2月に某派遣会社に登録し、
3月~6月まで事務員の仕事をさせてもらっていました。
それ以降他の派遣の仕事は入れていません。
4か月間の収入の源泉徴収票ですが、発行されるのでしょうか?
昨日家族から「源泉徴収票もらった?」と聞かれました。
もう送られてきますでしょうか。

A 回答 (3件)

派遣がどうのこうのではなく、


給与支払者は、支払調書(明細書)の発行義務があります。
給与支払いにに源泉徴収があれば、それが源泉徴収票です。
「3月~6月まで事務員の仕事を」であれば、退職後の翌月には発行されているはずです。
まだ届いていないのであれば、給与支払先に要求してください。

なお、給与支払いが派遣会社であり、その会社に今も所属中であるならば、
年明けに年末調整の結果が源泉徴収票として、その派遣会社から発行されるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前派遣ではなく働いていた時、源泉徴収票は
庶務の方からもらっておりました。
いちど電話で派遣会社に問い合わせをしたいと思います。

お礼日時:2018/11/28 18:14

その給与が派遣会社から支払われたので間違いなければ、派遣会社に請求して下さい。


黙って待っているだけでは、送られては来ないこともあります。

郵送で依頼するのなら、返信切手ぐらいは同封しておきます。
給与支払者に源泉徴収票を交付する義務はあっても、郵送料まで負担しなければならない義務はありませんのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
派遣会社の登録は初めてでよくわかりませんでした。
いちど電話で問い合わせをしたいと思います。

お礼日時:2018/11/28 18:11

頂けます。

弊社は最後の給与日に明細と一緒にお渡ししますけど。一度問い合わせしたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
では問い合わせをしてみますね。

お礼日時:2018/11/28 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!