アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老親が認知症初期の手前です。
親の好きなようにさせる事が親の幸せでしたね。
息子達が仲良い事を親は嬉しがるでしょう。
孫が幸せに育っている事が嬉しいと思います。
僕はある病に若い時なり将来を悲観させた過去、親不孝を沢山してきました。
当時親は文献を沢山読んで僕の病を学んでくれました。
僕はこれから介護などの事を考えていかなければなりません。
まだまだ自分は未熟者です。
もう遊びは終わりです。
笑顔で親と家族と相対してまいります。
それが修行だと思います。
家族が老いて介護経験のある方にご意見を募ります。
どうかよいアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

これから沢山の経験をされたり


問題に直面する事だと思います。

若い時に心配させたり、
苦労を掛けるのは誰にでもありますよ。

肝心なのは質問者様が
前向きに親御さんの介護をされる事でしょうね。

「忘れ物外来」等を受診されましたか?
お薬は服用されてますか?
今は医療の進歩で
治す事は出来ないですが、
進行を遅らせることが出来ますので
受診されていないなら、
受診されて、お薬を貰ったほうが良いですよ。

お薬の管理はご家族で行ってくださいね。

これから直面した問題があれば
どんどん此処に書き込めば
皆さん優しい方なので
良い経験談&アドバイスが貰えますからね。

親御様の進行が進めば
役所に相談して、
介護認定を受ける事もお忘れなくね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お心遣い下さいましてありがとうございます。
まだ深刻な状態ではないです。

一時的に物忘れしてたのでこれはと思いました。

親にはおとずれる事がありますね。

それを家族が連携して親の幸せを思いつつ親の意思を大事にしていきたいです。

お薬の管理もしっかり守らなければ危ういですね。

僕はチャレンジドで差が、新たにチャレンジしてまいります

恩返ししたいです。

お礼日時:2018/11/29 19:38

じゃ~まだ正式な診断を受けてないんですね。


ちょっと安心しました。

人間って、加齢による物忘れは
自然現象ですから、
頻繁に忘れたり
おかしな行動をされるようなら
忘れ物外来を受診させてあがて下さいね。

それにしても
心優しい質問者様ですね。
なんか温かい気持ちになりました。
では、失礼します♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございます。心ある御言葉を頂き感謝致します。自分なりに考えてこれから本を買って読んでおきます。
恩返しをしなければなりません。

お礼日時:2018/12/09 21:55

初期なら薬で遅らせられますね


かかりつけ内科で相談してみてください
地域包括センターでもいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さいましてありがとうございます。まだまだ初期の入り口です。

お礼日時:2018/11/29 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!