アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「新興宗教」という言葉は、差別用語として使われる場合が圧倒的に多いと言えますか?

A 回答 (4件)

差別用語じゃないもん。

現にテレビでも言えるでしょう普通に

「良くないもの」のように扱われるケースは多いでしょうね。
でも差別用語ではないですよ。
    • good
    • 0

言えます。

五十年生き残れば普通の宗教として扱われますが、教祖が死去したあと消えたり、小さな分派になると新興宗教のままです。
    • good
    • 0

差別用語として使われる場合は、カルト宗教 じゃないですかね。



「新興宗教」はたしかに良いイメージはありませんが、差別用語とまではいかないでしょう。
    • good
    • 1

メディアでも普通に使われて居るので差別用語だとは思いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!