プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テニスに必要な筋肉はランニングマシンとエアロバイクのどっちの方がつきますか?
回答お願いします!!

A 回答 (2件)

エアロバイクかな?



テニスは持久力とスプリント力が必要ですが、ランニングマシンは、基本、有酸素運動で、無酸素運動のスプリント力を養うのは、ちょっと不適切かと思います。
    • good
    • 1

その2択ならランニングマシンです。

しかし、それではテニスに必要な筋肉はつかないと思います。

まっすぐに走るスポーツならそれでよいのですが、テニスの場合は様々な方向に走らないといけませんし、GO-STOPの連続です。そういうことを想定した実践的なトレーニングをするのがよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!