プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近遠くの県へ一人暮らしを始めた息子の食事が心配です。
まわりは店らしい店もなく
コンビニがポツンとあるぐらいです。
にぎわっている2駅先の駅にも1時間に一本と電車しかなく。。
今日もおひるはカップラーメンとおにぎりを食べたそうです。
コンビニのお弁当ばかり食べているのかなと心配です。
こんな時なにか食料品を送ってあげたくなります。
思いつくのはレトルトカレーとか味付け海苔  カンズメ お菓子
やっぱりカップラーメン 紙パックのカゴメ野菜ジュース 納豆
今は寒いからおでんのパックのもいいかしら。。
野菜も不足してるだろうな。。
みなさんなら何を送りますか?
ダンボールに詰めて傷まないもので何か栄養のある食品
教えてください!
男なのであまりめんどくさそうなことは
やらないだろうな。。と思っています。

A 回答 (12件中11~12件)

求められなければ送らない方が良いです。


コンビニがポツンと一件しか無いと言っても有るだけマシです。
必要に迫られれば自分で何とかしますから、心配だからとあまり過保護気味に為らない事です。
それでも送るとなるのなら、自炊させるような食材として米や野菜ぐらいでしょう。
出来合いを送ると自分では何もしなくなるだけです。

> 男なのであまりめんどくさそうなことはやらないだろうな。。と思っています。

男だとか女だとかは関係有りません。
「やらないだろうな」と思っても良いですが、本当のギリギリまで助け船は出さない事です。
一人暮らしなのですから、自立もさせないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいまっとうなご意見ありがたいです。
私は本当にダメな母親だと思います。
やっぱりとても心配なんです。健康面で。
野菜嫌いなあの子ですから。
でmp其れがうざいとわざわざm遠いところへいっちゃったんでしょうね~
話がずれてきて違う相談したくなっちゃいましたが食事の件でした件。
コメは引っ越しの時持たせました。
ごはんはたいているそうです。
おかずが心配です。向こうから言ってこないのでほっとけばいいんですよね。
できない(泣)
ありがとうございました。(>_<)

お礼日時:2018/12/10 23:21

食材を送っても調理する技量がなければ、無駄になるものも


できるかもしれません。
甘やかすなら、おかずを作って冷凍してクール便で送る。
突き放すなら、料理の基本を書いた本を送る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかなあ~甘やかしすぎかなあ~おかずを作って冷凍 クール便これイイデスネ!
やってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/10 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!