プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
主に15-17歳ぐらいの女子サッカー全般について情報を求めています。(全くといっていいほど、知りません)

例えば、
男子のようにU-16、U-17・・・など代表・選抜などのチームがあるんでしょうか?
どのくらの頻度で召集がかかって、練習・試合をするのでしょうか?
クラブチームや学校の部活で、女子だけのチームを持っているのでしょうか?

その他色々細かいことも知りたいのですが、多くなりすぎてしまうので、このくらいにしておきます。

知っている方でもいいですし、この本・雑誌、サイトを見れば分かる、というような情報でもいいので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1の者です。


もうひとつサイトを見つけたのでURLを書いておきます。

http://www.joshisoccer.net/

このサイトの下の方に「女子チーム」というリンクがありますから、そこをみると、Lリーグから社会人チーム、サークルみたいなチームまで、いろいろなチーム紹介のページへ行けます。

クラブへ入るには、そのクラブへ直接問い合わせてみるのが一番良いのではないかな?と思います。

一応日本のトップリーグ(男性で言うところのJ1。ただしプロではないと思います)は、Lリーグと言って、10チームで構成されています。

一番有名なのはやはり「日テレベレーザ」かな?

http://www.ne.jp/asahi/forca/beleza/

これがURLです。
このページの下の方にある「願晴れ女子サッカー」というところを開くと、女子サッカーの情報がたくさんあります。
開いたページの中の小さいメニューにある「女子サッカー情報」をクリックして開くと更にメニューが出てきます。
その中の「チーム紹介」をクリックして開くと、日本全国の女子チームが検索できます。

たくさん書いてしまいましたので、判りにくかったら、また補足要求してください。
    • good
    • 0

小学校から兄の影響で学校のクラブチームに


入り、高校までやっておりました。

正確には中高は同年代で盛んだったので
部活動としてなりたっていました。

都内には確か10校程度ありましたが
私は本当にただ好きでやっているだけで
詳しくはしりませんが
本格的にやっている子はクラブチームに
所属していました。(部活一本、クラブチーム一本か中には両方のひとも)

私は下手だったのですが友人は都選抜なんかにも
選らばれていましたよ。

しつこいようですが、清水カップ(小学生対象)っていう全国大会や
中高でもその様な大会がありました。

私のやっていた部活動ではクラブチームとの対戦なんかはありませんでした。

日大桜ヶ丘、成徳、大泉学園、成城学園なんてところが部活動でやっていましたが、今実在するかはしりません。
    • good
    • 0

とりあえず日本サッカー協会のサイト内にある、女子サッカーのページです。



http://www.jfa.or.jp/w/

一応U-16などもあるみたいですね。
また、なにか見つけたら、書き込みます。

この回答への補足

もっと具体的には、
・クラブチームに入るのにお金ってかかるんでしょうか?
・クラブチーム同士の大会、リーグ戦みたいなのってあるんでしょうか?

そういうことも知りたいです。
お暇なときで良いので、よろしくお願いします。

補足日時:2004/11/17 00:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検索の仕方が悪かったらしく、このようなベタなページも探せませんでした。
参考にさせていただきます。

欲を言えば・・・、あ、補足の方に書かせてもらいます。

お礼日時:2004/11/17 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!