プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、喀血し、検査の結果、結核と診断されました。たんの検査の結果、排菌が少ない為、通院治療と自宅療養になりました。
クリニックの人から、治療先の病院を紹介すると言われ、今は連絡待ち状態です。かれこれ1ヶ月近く経とうとします。治療先の病院が決まるのに、こんなにも長くかかるものなんでしょうか?心配です。
経験者の方で分かる方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

A 回答 (4件)

そりゃ部屋が確保できなきゃどうしようもない。

    • good
    • 0

NO.2です。


排菌していなければ通院。
多くても少なくても排菌していれば入院。
-- G0 陰性
± G1 
+ G3
++ G5
+++ G9
排菌の量です。
    • good
    • 0

保健所に相談


隔離病棟に入ります。
2ヶ月くらい出れません。
    • good
    • 0

それはかなりおかしいです。

至急、セカンドオピニオンを取りましょう。
本当に結核なら保健所に通告し、隔離しなければいけない義務が医療機関にはあるはずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!