プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漢数字を含む、「あ、こう読むのかー。」って漢字を教えて下さい!
例えば「七夕」・・・✕ななゆう 〇たなばた
みたいな感じです!

できるだけ多く教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    みなさま、たくさんのアンサーを頂きありがとうございました!!
    皆様から頂いたアンサーはぜひ使わせて頂きます!!
    それから、できれば漢数字を含んだものでお願いします!

      補足日時:2018/12/16 02:13

A 回答 (27件中11~20件)

人名(苗字)で、五百旗頭さん。

(読み:いおきべ)

政治学者の 五百籏頭 真 さんは今日(12月16日)が誕生日です。
    • good
    • 0

■固有名詞(苗字)ですが、百百さん。

(読み:どど)

嘘か本当か知りませんが、百百 百百さんという名前の人もいらっしゃったとか(下の名前の読み:ももひゃく?)。

■力士の四股名だったか? 九さん。(読み:いちじく)
    • good
    • 0

濃昼(ごきびる)



初無敵(そんむてき)

発足(はったり)

馬主来(ばしくる)

白人小学校(ちろっと小学校)

変換すら出来ない北海道の地名だよ。
    • good
    • 0

十三 (じゅうそう)大阪の人以外は読めないらしいです、地名駅名です。



丨(すすむ)漢数字じゃないけど(たてぼう、ぼうという漢字)、どー見ても数字の1 (^_^; 兵庫県にいらっしゃいます。

一口(いもあらい)
六月一日(うりはり)
一(かながしら)
一尺八寸(かまつか)
尺一(さかくに)
一二(つまびら)
一寸木(ちゃき、ちょっき、ちょっとぎ、ますき)
一青(ひとと)
一本(ひのもと)
四月一日(わたぬき)
    • good
    • 1

「一」=にのまえ・はじめ。



一一=にのまえ はじめ さん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!ありがとうございます!!

お礼日時:2018/12/16 02:12

「畢竟」=ひっきょう。



言ってみれば。
    • good
    • 1

遂行:すいこう ×ついこう

    • good
    • 0

「就中」=なかんずく。



とりわけ
    • good
    • 1

「独擅場」=どくせんじょう。

    • good
    • 0

「桑港」=サンフランシスコ



桑港のチャイナタウン=渡辺はま子。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!