プロが教えるわが家の防犯対策術!

各家庭で教育方針が違う、価値観が違うことは認識しておりますので、一般的にそういう風潮がある(あった)のは何故か、それに対してどう思うかご回答をお願いします。

男性はスポーツが出来なくても外見が悪くても、東大さえ出ていれば、医者になれれば、国家公務員になれれば、その他高学歴で給料がよく安定している職業につければ良いという育ち方をしている人がいます。

女性もそういう人はいますが男性に比べて圧倒的に少数です。

やはり女性は結婚して子供を育てるのが一番だから、勉強より外見、家事能力が大切ということでしょうか?

男性は高学歴、いい職業に就いていれば、お嫁さんは来るし、家事も嫁がやればいいという考え方なのでしょうか?

ただ、この先、女性も働き続けなければならない世の中になってきていますし、子供も一人っ子が増えているので、女の子にも家事を一切させずに勉強勉強の家庭も増えています。が、男の子のいる家庭に比べると少ないです。

A 回答 (22件中21~22件)

男は働いて家族を養う!

女は家事で家庭を守る!
こんな世の中が当たり前になってるんじゃないでしょうか?
    • 0

甘い甘いな、私の家庭ではよく遊びよく勉強して家の手伝いもする。

塾不要、家庭教師無意味!金の無駄
    • 0