アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーを煎る機械を買おうと思っています。

煎ってそのまま飲めるのってありますか⁇


■コスパの良い商品が良いです◎

A 回答 (7件)

>コーヒーを煎る機械



挽くの間違いでは?素人で焙煎なんてコスパ悪過ぎ。
ミルもこだわると店にあるやつじゃんってなってしまう・・・・
https://kurashinista.jp/articles/detail/8884
    • good
    • 0

6万もしますよ


http://www.tonya.co.jp/shop/g/g36129/

これしか無いのでコスパがいいとは、思いませんが
    • good
    • 0

焙煎を自分で行おうとするような拘りの強い人は


コーヒーの挽きや抽出を機械でやるようなことはしませんね

入り口だけ拘って途中いい加減では、最終的に良いものは手に入らないでしょ
しかもコスパがなんて・・・

そんなのは無いと言うのが結論

これが、焙煎じゃなくて挽きだとしたら・・・・
orz
    • good
    • 0

コーヒーは生豆を煎る(焙煎)、冷却、挽く、ドリップするという工程で出来上がります。


煎るのには熱風や火を使いますから、その後冷却が必要ですし、煎りたて、挽きたて、入れたてを3たてコーヒーなんて言ったりしますが、冷却後数時間置いた方が落ち着いて味が良くなります。
そうしたこともあって煎ってそのまま飲める工程に進める機械はありません。
煎って冷却した、よく見る茶色やこげ茶のコーヒー豆を挽くところからドリップまでやるコーヒーメーカーは色々ありますよ。
コーヒー豆を挽く機械をミルと言いますが、ミルがくっついているだけで、豆をミルに入れて挽いた後自分で粉をドリッパーに移しスイッチを入れるタイプなら数千円からあります。
豆を何杯分か入れておいて、スイッチを入れるだけで挽くところからドリップまでやる、ファミレスのドリンクバーにあるようなタイプなら数万円から買えます。
    • good
    • 0

煎る機械=焙煎機(生の豆を焦がす作業)。


ですから、煎っただけだと、豆の形のままです。
珈琲は煎ったあと、コーヒーミルによって挽いて粉状にする必要があります

恐らく「煎る」ではなく「挽く」の間違いではないでしょうか?
もしそう言う事なら「挽き」から後を全自動で行ってくれる全自動コーヒーメーカーを選べばいいでしょう
https://mononosekai.net/archives/322
    • good
    • 0

家電量販店で相談したほうが良いと思います。

    • good
    • 0

挽かないと抽出できないでしょう。


だから、そんなもの無い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!