プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト内恋愛していて2ヶ月付き合って振られました
電話で振られたんですけど最後にバイトで会っても話そうね的なことを言われました。振られた私からすると気まずいし顔も合わせたくないです。バイト先に付き合っていることは広まっていて別れたと噂がすぐにまわると思います。相手のほうが友達も多く裏で私のこと言われるのも嫌だし周りの目も気になります。
なので本当に行きたくなくなってしまいました。そのバイト先は私にとって好条件なバイトで辞めたくないのですが顔合わせること思うと辞めたい方が強くなってます。バイトを辞める理由が失恋なんて情けないです。辞めると相手にも迷惑かかりますよね?辞めるか続けるか本当に迷ってます。

A 回答 (4件)

他人様は、ヨソのカップルがどうなろうと


さほど関心は深くありません
最初だけ好奇心や変な親切心でヒソヒソされたり妙な扱いされたりするかもしれませんが、
そんなのせいぜい一週間です
あなたがお相手と顔合わせて居心地悪く感じるのも同じようなものです
人間は環境や状況に適応していくものですし
しばらくの我慢を乗り越えれば、普通に仕事(バイト)こなせますよ
案外あなたが普通に仕事をやってのける方が「あれ?俺に振られても平気なの?」って向こうが焦るかもしれませんよ
    • good
    • 0

失恋でバイトを辞めるのは情けなくないですよ。


あなたにとってそれだけ真剣に恋してたって事です。

好条件なバイトを辞めたくない気持ちはわかりますが、これから先精神的にきつくなったらあなたが潰れてしまいそうなんで辞めちゃえば良いと思います。

それにしてもその男、結構最低ですね。
    • good
    • 0

無責任な男だね



アルバイトなら他にもあるよ
辞めてしまえば?
    • good
    • 1

流石に失恋で学校を転校はできないので、バイトなら辞めても支障はないです。


あなたが辞めたいと思うなら。
私はサークル内恋愛をして別れて約1年は彼から避けられてました。
規模が小さいコミュニティで恋愛をすると、この様なリスクはあるので、次からはバイト内、部活内、サークル内などの恋愛はしない方が良いです。
あなたは彼に振られてるので、新たな彼女がまたバイト内恋愛なら、あなたは辛いです。
この様な事も今後あり得るのだから。
あなたが辞めて後で何を言われても、あなたの耳に話が入らなきゃ別に良くないですか?
あなたが気にしないと割り切れるならですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A