アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式に葬祭用のネックレスは非常識ですか?
結婚式に参列しますがネックレスを葬祭用のものを間違えて持ってきてしまいました。
葬祭用の本真珠の一連ネックレスで
長さは短く首回りより少し大きいくらいです。
無地の暗めな色のドレスで
このネックレスをすると葬式のように
なりますが・・・
やはり非常識でしょうか?
急いでどこかのジュエリーショップで
買った方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

白パールなら冠婚葬祭ok

    • good
    • 1

真珠ならOKですよ。


もちろんパールカラーですよね?
ブラックパールでないのであれば 充分OKです。
    • good
    • 0

真珠のネックレスは冠婚葬祭に使えます。


大丈夫そのままでOK!
    • good
    • 0

真珠なら大丈夫!

    • good
    • 1

そうした方がいいでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!