プロが教えるわが家の防犯対策術!

右下の奥歯を1週間前に抜きました。
一週間経ってだいぶ痛みもなくなりました。抜糸も完了しました。先生には、もう右側でも食事をして大丈夫と言われました。
しかし、抜いた隣の歯が今はとても痛いです。
何かを噛むと、ズキンとします。なにもしないときは痛くないし、歯磨きも普通にできます。みた感じ歯がかけていたりなどはありません。

親知らずを抜いた隣の歯が痛くなったことみなさんありますか?

A 回答 (2件)

考えられるとすれば、抜歯時、ヘーベル(こてみたいなもの)か鉗子という道具を使います。

その時に何らかの圧力がかかったかもしれません。もし、隣の歯が虫歯であれば抜歯時のレントゲンに映りますのでわかります。もう少し様子見で?。年末休みとなりますので、その前に受診をお勧めいたします。
    • 0

考えられるとすれば、抜歯時、ヘーベル(こてみたいなもの)か鉗子という道具を使います。

その時に何らかの圧力がかかったかもしれません。もし、隣の歯が虫歯であれば抜歯時のレントゲンに映りますのでわかります。もう少し様子見で?。年末休みとなりますので、その前に受診をお勧めいたします。
    • 0