アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪をひいているときに知り合いからご飯の誘い、、。
風邪をひき始めて1週間、薬は飲んでいますが良くも悪くもならずにキープしています。
前の職場で2歳上の29才の先輩からかなり久しぶりに連絡が来てご飯行こうと誘われました。
その時に今の職場の先輩が居て、『ご飯誘われたけど風邪だから断る』と言ったら
『熱もなくて体調がシンドイわけでもなくて咳がでるだけやろ?普通に行ったらいいやん。気にしすぎ。』と言われました。
確かに咳が出るだけ?で(一回出だすとけっこう酷いが落ち着くと全然出ないという感じでムラがある、喋っていると咳は出やすいかも)自分は体調的に全くシンドくないので行きたいんですが、来られている方は嫌だと思うので断ろうと思うのですが、今の職場の先輩のように自分が熱もなくてシンドいわけでもないなら行けばいい。という考えって納得する方の方が多いですか?
行かないのが一番だけど別に行ってもいいんじゃない?という意見の方が多いですか?

A 回答 (2件)

誘って下さった方はちょっと気になる男性の先輩でしょうか?(あなたは女性?)

だとしたら 行った方が良いと思います
男性は体調不良のお断りも拒絶と受けとめる傾向があるょうです
(断るならあなたから別日を提案して下さい)

多分ですがそれまでに良くなるし 会って楽しいなら咳なんて出ません
仮に出ても『ごめんなさい 誘って下さったのが嬉しくて…はしゃいだら咳がでちゃって』とでも可愛く言っといて下さい

好きな人の誘いならなるべく乗るのがうまくいくポィントです
    • 0

風邪を甘く見てはいけない。

• 1