アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私の携帯電話は主人が名義人となっています。私が機種変更する場合、主人が店頭に行かないと変更できないのでしょうか。
 

A 回答 (3件)

au(関西)ですが。



携帯の機種変更時、主人の免許証のコピーを
もっていってOKでしたよ。
保険証でも大丈夫です。委任状はいりませんでしたし
そんな事言われたこともありません。

私の身分証明も必要でしたが妻の確認ができれば
問題ありませんでしたよ。

ショップで2回(違う店)やっていますが
なんら問題なくできましたよ。
    • good
    • 1

電話会社によって違うかも知れませんが、代理の方が行う場合の委任状は指定されたものがあったと思います。

1度ショップへ行き、それをもらわないといけないんじゃなかったかと思います。間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

基本的には、契約者本人が店に行く必要があります。



しかし、場合によっては委任状を持って行けば受け付けてくれる様です。

しかし、契約者の身分証明書は必ず必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!