プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長162センチの女です。49キロまではやせれるんですが、48キロ47キロの壁が越えられません。そういう場合どういうダイエットをすればいいのでしょうか??細いかな身体目指してます。痩せる方法教えてください。

A 回答 (17件中11~17件)

高校生ならまだ栄養をとらないといけません。

(大学生ならダイエットしてもいいが・・・「運動」+「カロリー」野菜と肉中心で炭水化物はあまりとらない)

身長162センチの適正な体重は、22 × 1.62 × 1.62 = 57.7kg(標準体重=BMI22)
    • 2

体重が軽くなるほど基礎代謝も下がるので、まだ痩せる気ならもっと食事を減らすなり運動するなりするしかありません。

質問者さんが考えているより過酷な生活になりますよ。
    • 1

適正体重を大きく下回る、不健康な体重です。

なんでそんなのを目指すのでしょうか。
どうしてもというならば、食事(水も)を一切取らないことです。
運動も厳禁です。運動すれば、食を誘うからです。
それでは栄養失調になる、体を壊す、と言いたいでしょうが、
貴方の目標自体がそれを求めているので、反論の資格さえありません。
    • 2

無理して痩せる必要は無い。

無理をして痩せると将来、とんでもない目に合いかねない。
少しの事で骨折したり、不妊になったりと、体を壊すと人生、辛いだろうから。
この先、健康な貴女が良い、と言う人も現れるはず。
痩せていて、小柄でも、俺を置いて、お腹の娘と共に、あの世とやらへ逝ってしまう女より、大柄でも、健康で、明るいく寄り添える女性が良い。
    • 2

162cmなら、49kgでBMI18.67、48kgで18.29。

これ以上痩せたら健康によくないとされるBMI18.5を見事に間においていますね。
あなたの脳みそが痩せたがっていても、身体はそれを知っているから抵抗しているのでしょうね。
    • 4

こういう人って、47キロになったら「45キロの壁」って言い出すんですよ。

体重じゃなくて体型ですよ。
    • 3

簡単に痩せれるいい薬あるよーっていう誘いには乗らないようにね

• 1