プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代の後半の男です。
高校時代の友達が未だに許せません。
その友達は私のことを「親友やな」と言っていました。ですが、それとは裏腹に私にとっては辛かったです。
その理由は、
彼女ができたら僕のことを無視し、彼女ばかりになりました。別れたらまたこちらに寄ってきました。
自分の自慢話ばかりしてきて、私の話をしたらシカトしたりダルそうにしてました。
新しい仲良い友達が出来たら私のことを無視してました。
一番の理由は、高校の校外学習に行った際に、少し高めの喫茶店に入りました。その時は私含めて4人で入りました。私がトイレに行ってる間にメニューを頼んでいました。合計で8000円程いったのですが,他の3人は財布を持っていないと言い出して、結局私が全て支払いました。
私は怒りました。親友以外は後になり少しお金を返してくれましたが、親友はお金も返してくれずに「何怒ってるん?そういうノリやん。そういうときもあると思うで」と言ってきました。


そんな友達から「飲みにいこう」としつこく誘われます。他の友達が私のメールを勝手に教えたみたいです。私は行きたくないので今までなにかと理由をつけては断っています。
こんな人とお金払ってまで飲みたくないと思うからです。でも未だに「いつなら空いてる?」とメールが来ます。


皆さんなら、昔のことなので許すことは出来ますか?許せないと思う私は心が狭いですか?
メールは無視しても大丈夫ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

許せないのはいいけど、執着は時間の無駄。


縁がなかったってことですね。

友人とは、相互の信頼によってなりたつもの。
破綻したらなら清算して、新しい出会いを見つけましょう。
友人だろうと、恋人だろうと、過去は過去です。
    • good
    • 0

あの時のお金返してもらってないから、おごりなら飲みに行ってもいいよっと返してみてもいいかも!?



ずぅずぅしい奴ですね。親友だからなのか、舐めてるのか。
一度ぐらい奢ってもらいましょー!
    • good
    • 0

それは友達と呼ぶのですか?



たかりと言う妖怪では
ないですか?
お札の代わりに、着信拒否ですよ
    • good
    • 0

高校時代の友達なんて、そんな者です。


現在20代後半ということは、当然、社会人となられていると思いますが、それなら社会人の友達を持ちましょう。
メールでの誘いがしつこいなら、メールアドレス変更も検討しましょう。
高校時代は、本当に親友と思って付き合ってくれる友達などいません。
あなたは、親友やなといった相手に、都合の良いように利用されただけです。
人間は、社会人になれば、生まれ変わるものです。
高校時代は、本当の人生ではありません。
もう過去の友達とは、きっぱりと縁を切りましょう。
    • good
    • 1

私の経験でいうと、こういったケースに遭遇すると、その人を完全に切り捨てました。

SNSはもちろん、通話拒否、メール拒否しました。いつまでも利用されてばかりでは、自分の人生が時間がもったいないと思われませんか?
    • good
    • 1

その人は、あなたを軽く見ているのかも。


金づるとして利用しようとしているのかも。
お金をいまだに返さないということもおかしいし、
喫茶店で注文するときも、最初からあなたに払わせようという魂胆だつたということ
でしょ。
そう考えると、飲みに行っても、同じようなことになる可能性がありますね。
大体において、あなたが許せないと思っているのに、
相手が飲みに行きたくて仕方ないなんてことがありますか。
あなたは、自分の気持ちを大事にしないとダメですよ。
あなたは行きたくないと思っているのですから、
断ればいいのです。
それが、自分を大事にするということですよ。
    • good
    • 2

親友じゃなくて単なる「悪友」ですね(;^_^A


切りたいなら切っても問題はないと思いますよ。
嫌いなら嫌いとハッキリ言った方がいいとは思いますよ?今後を考えれば。
    • good
    • 1

その人は親友ではありません。

親友とは信頼関係で結ばれた関係をいいます。
あなたはその人を信頼できますか?できないでしょ。
あなたが許せないと憤るのは当然のことをされています。メール無視して大丈夫ですよ。ご縁終わらせましょう。
    • good
    • 3

レベルが低いと思う。


そんな相手と付き合うべきではない。

しかし 「人の振り見て我が振り直せ」という。
貴方も態度があやふやな部分があるのだ。
改めるべきものを見出し 正せるなら正すといい。

とはいっても 人は変わる。
貴方もそうであるように いつもでも同じ人間ではない。
一期一会を考え 礼節だけは失わないように しっかり対処し 断るべきだろう。

あと 許す許さないと考えるのは 同レベルに堕ちることだと思う。
大切なのは そこではないはず。
    • good
    • 4

いやいやいや、普通は許さないよ。


そんな人とは縁切らないと。
心が狭いんじゃなくて、あなたは優しすぎるんですよ。
まぁ、そこが良いところなので変わらないでほしいけど、非常識な事にはキッパリとNO!!といえるたくましさを持とう~\(^o^)/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!