アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代の後半の男です。
高校時代の友達が未だに許せません。
その友達は私のことを「親友やな」と言っていました。ですが、それとは裏腹に私にとっては辛かったです。
その理由は、
彼女ができたら僕のことを無視し、彼女ばかりになりました。別れたらまたこちらに寄ってきました。
自分の自慢話ばかりしてきて、私の話をしたらシカトしたりダルそうにしてました。
新しい仲良い友達が出来たら私のことを無視してました。
一番の理由は、高校の校外学習に行った際に、少し高めの喫茶店に入りました。その時は私含めて4人で入りました。私がトイレに行ってる間にメニューを頼んでいました。合計で8000円程いったのですが,他の3人は財布を持っていないと言い出して、結局私が全て支払いました。
私は怒りました。親友以外は後になり少しお金を返してくれましたが、親友はお金も返してくれずに「何怒ってるん?そういうノリやん。そういうときもあると思うで」と言ってきました。


そんな友達から「飲みにいこう」としつこく誘われます。他の友達が私のメールを勝手に教えたみたいです。私は行きたくないので今までなにかと理由をつけては断っています。
こんな人とお金払ってまで飲みたくないと思うからです。でも未だに「いつなら空いてる?」とメールが来ます。


皆さんなら、昔のことなので許すことは出来ますか?許せないと思う私は心が狭いですか?
メールは無視しても大丈夫ですか?

A 回答 (15件中11~15件)

完全に人を舐めてかかってますね。



昔のことだろうと、許せないものは許せないです。

喫茶店でのメニューを勝手に決めたくだりは、あなたにも少し配慮が足りなかった気はしますが(複数で食事に行ったら、メニューを決めて注文が済んでから、もしくは決めて、自分の分の注文を連れに依頼してからトイレに立つのがマナーだと思う)。

ともあれ、そういう奴はメールを無視するとかの問題ではなく、絶縁していい相手だと思います。

自分なら、連絡が全く来なくなるまで徹底的に無視を決め込んで、完全に切ります。
    • good
    • 1

>皆さんなら、昔のことなので許すことは出来ますか?


今さら過去のことを、どうたらこうたら悩んだってしょうがない
そんな悪友と縁をつくっていた自分自身のスティータスの低さ
だったな・・と学習し割り切りますよ

そんなことにいつまでも囚われて、堂々巡りしているのは
どう考えても愚の骨頂 決して賢明なことではないな
と開き直って払拭しちゃうだろうなろ・・あくまで俺なら


>許せないと思う私は心が狭いですか?
狭いとか広いという次元の話ではないでしょうね
トラウマ苛まれているというかある種の呪縛だろうな
自分の手で自分の首を、キリキリと絞め上げているようなもの


>メールは無視しても大丈夫ですか?
当たり前 というかキッパリ絶交したらどうよ
それとも
それが出来る勇気がないならば、腐れ縁も縁のうちとダラダラと付き合えば宜し
その二者択一で中間はない話だろうな
    • good
    • 2

許すも許さないもそんな人間と付き合いませんよ。


高校で同じクラスだろうと隣の席だろうと他に友達がいなかろうと。
もし、そんな人間と友達付き合いしていたとしたら、そんな愚かで流されやすいな自分を許しませんね。
    • good
    • 2

なんか「嫁とは不仲」を信じて不倫している女性みたいな話だよね。


毎日嫁がいる家に帰る男のそんな言葉は信じる方がどうかしているように、
全然友達らしい対応してもらっていないのに、
「親友だ」の言葉だけ信じることが間違ってたんだよ。

今は目が覚めたみたいでよかった。
許すも許さないも、あなたとその人は元々友達なんかじゃなかったんだよ。
相手の都合よく利用されていただけ。
メールは迷惑設定して即ゴミ箱行きにすればいいんだよ。
ここで「もしかしたら」で相手に応じたら、また利用されるだけだよ。
    • good
    • 3

メールはブロックして、縁を切ったほうがいいです。


許すとか許さないとかではなく、一切接触しないことです。
20代後半なら付き合う相手は、自分で厳選した人間だけになっているのが普通です。
人でも物でも、自分の好みだけで周囲を囲むようにしましょう。
嫌なものや嫌いなものをそばに置いておくと、幸せにはなれません。
子供と違って、大人は好き嫌いが許されるのです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!