アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JZX110 マークⅡ H13年式 前期型 2.5L グランデ AT を所有しています。
ターボ車ではありません。
エアフロセンサーの清掃を行いたいのですが取付場所が分かりません。
どなたか分かる方がいらっしゃいましたらお教えください。
(ターボ車は資料がネットの有りわかるのですが・・・)

A 回答 (4件)

すでに回答がでていますが、1JZ-FSEでしたらDジェトロなのでエアフロセンサーはありません。



補足です。
No.3さんの添付図にある『吸気圧センサー』は文字の右上にある吸気管に取付けられているものです。(インジェクターに取付けられているものではありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エアフロセンサーはない」とはっきり言っていただいたのですっきり致しました。
一応、エンジンルームのエアフィルターが入っている黒いボックスを開けたらフタの上の方に
黒い先の丸いプラスチックがはめ込んでありフタの外で2本の配線がされていて
車両の白いカプラーに接続されていました。これかな。と思ったのですが長さ2cm
位のただのプラスチックですので何だか分かりませんがセンサーではないなと思いました。
お返事大変有難う御座いました。

お礼日時:2019/01/02 16:44

拾い画で申し訳ないがこれで合ってるとおもいますよ。

 
L.Kでは無くDジェトロタイプのハズです。
「エアフロセンサー場所」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人の私にはちょっと難しい画です。お返事大変有難う御座いました。

お礼日時:2019/01/02 16:33

1JZ-FSEかな?


1JZからはエアフロが無い車種がほとんどですから無いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら1JZ-FSEでした。お返事大変有難う御座いました。

お礼日時:2019/01/02 16:31

エアフロは基本的には、エアークリーナーケースの近くに付いてます。


空気を吸って、吸い込み量を計測する為のセンサーですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実車をよく見ても確認が出来ませんでした。お返事大変有難う御座いました。

お礼日時:2019/01/02 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!