アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、仕事行く報告、仕事終わった報告してくる男性心理は?

何と返事すれば良いのでしょうか?

ちなみにクリスマスは誘ってもらい、一緒に過ごしました。初詣も、どうすれば一緒に行けるのでしょうか?

A 回答 (5件)

>>何と返事すれば良いのでしょうか?



いってらっしゃいとか、今日も一日がんばってとか
終わったら、お疲れ様とかですかね

>>どうすれば一緒に行けるのでしょうか?

初詣は忙しいのかもしれないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日同じ返事で、つまらなくないですか?

3日までお休みだそうです。

お礼日時:2018/12/29 21:19

仕事頑張ってますアピールなんだから労いの言葉でいいんじゃないですか?


初詣に行くんですかーぐらい言っとけばいいんじゃない
行くと言って来たら私も連れてってとかさ
身内の不幸で行けないとかなら言ってくるでしょうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

労いの言葉って、例えばどんなのがありますか?

付き合ってなくても、初詣一緒に行くのは、問題ないでしょうか?

お礼日時:2018/12/29 21:43

>>毎日同じ返事で、つまらなくないですか?



相手がもしそう思ってるなら、報告してくるなと言えばいい。
返事してもらえるだけありがたいと思え(笑)
    • good
    • 1

事務的に、毎回、「了解」がベストです。


朝のおはよう、夜のこんばんわ、と同じですから。
毎回違う返事を出そうなんて思わない方が良いですよ。
単なる挨拶なんだから。
意味のある言葉、優しい言葉は、別の所でしっかり出せばいいんです。
「初詣もよろしく!!」で十分でしょ。
心のこもった言葉は、相手の顔をみながら言うものです。
    • good
    • 1

いってらっしゃい気を付けてね♪とかお疲れ様~今日も頑張ったね♪とか言って欲しそう、初詣どうする?って聞いてみたらいいかなぁ?楽しみ

だね♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A