プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅のpcがネットワークに接続していません、webにアクセスできません!とメッセージが出て、使えません。回線はつながっておる、ルーターの再起動も行いましたが、作動しません。い
詳しい方、教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (6件)

>>回線はつながっておる、



回線がつながっているといっても、どこまででしょう?
ルータまでですか?
それとも回線契約している業者(フレッツなど)まで?
もしくは、プロバイダーまで?
    • good
    • 1

> 回線はつながっておる、


つながっていないから、使えないのです。
初めて使うのですか?
それとも、それまでは使えていたのに、突然そうなったのですか?
後者ならば、何かいじったでしょう。思い出して元に戻してください。
    • good
    • 0

最低限以下が分かりませんと何とも。

。。(;_;)

(1) 「つながらない」とは具体的にどのようなエラーなのか?
(2) 直前まで使えていて急にそうなったのかどか?(ようするに不具合現象の発生経緯)
(3) パソコンOSは何か?
(4) パソコンと自宅ルーターとの接続は有線LAMか無線LAN(Wi-Fi)か?

つなみに(4)がWi-Fi接続でしたらルーターの電源を切り、数分置いてから再度電源を入れてみて下さい。

参考まで。
    • good
    • 0

ネットワークに接続されていません


https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …

◇ インターネットに接続できない場合の対処方法 (無線 LAN)
https://sway.office.com/zcHji0Op6qBWBUQS
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう(*^^*)助かりました( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/12/31 23:40

無線LANなら、アクセスポイントとクライアントを再起動してみててください。



有線なら、PCのデバイスがすべて正常に認識しているか確認して下さい。
    • good
    • 0

その質問ならブロバイダーに電話した方が解決が早いと思う。


なんのPCなのか、メーカー、型番書いたらすぐに解決できる場合もある。
一部のノートPCだったら、WI-FIのON/OFFスイッチがあってOFFになってて繋がらない場合もあるからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!