プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

築20年の分譲マンションを所有、住んでいます。
ユニットバスの換気扇やシャワーなど一式を新しくしたいです。
ユニットバスの交換工事に、工期や費用は、どのくらいかかりますか?

A 回答 (3件)

私が住んでいる分譲マンションでのユニットバス交換工事では、給湯器を電気温水器からガス給湯器に交換、洗面化粧台の交換、ユニットバス交換で、約80万円くらい。


但し、ユニットバスを、最低ランクの製品を選んだため、この費用で収まりましたが、もっと高いランクの製品をお選びになると、更に高くなります。
 工期は、既設のユニットバスや、電気温水器の撤去。新しいユニットバス、ガス給湯器の設置に2日間。内装工事に1日と、計3日くらいかかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/01/05 16:31

ユニットバスのグレードによって金額は様々です。


新製品か型落ち品かによっても違いますし、在庫処分もあります。
十数万円から100万円以上です。

新聞の折り込みチラシやリフォーム会社、工務店などから見積取得してみるしかないですよ。

これだけの情報では上下の差が大きいので参考にはならないでしょ。
    • good
    • 1

ユニットバスでもピンキリです。


また、搬入口の広さ次第でユニットバスも変わります。
こんなところで聞いても何の役にも立ちません。
  
地元の信頼できる工務店に相談して、見積りを取って下さい。
それでも気になるなら、2件か3件相見積もりを取れば納得出来るでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!