プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
私は、三十路間近のいい年した大人なのですが、実は先日何年かぶりにグリ○のジャイアントカプリ○イチゴ味を食べました。なんだか、小さい頃を思い出し懐かしい気持ちです。

外側が気泡の多いイチゴ風味のピンクのチョコでコーティングされているのですが、ひとく食べると奥の方に普通のチョコレート味が入っています。会社の同僚と「この中の部分もイチゴ味だったらもっと美味しいのに」という話しで盛りあがった事がありまして、皆さんはこの点どう感じているのかなとちょっと疑問に思ったのです。やはり、中がチョコだというとこに魅力があるんでしょうか・・

あまり深く考えずさらっとお答え頂くだけで結構なので、できるだけ沢山の回答をお待ちしてます。よろしくおねがいします

A 回答 (7件)

ジャイアントカプリコ美味しいですよね.私も大好きです.

私は,2種類のチョコ味が楽しめるので,全部イチゴ味じゃない方がなんとなくお得感があっていいかな~,なんて思います.

時には下の細くなっているチョコ味の方から食べたりして,後にイチゴ味を残したりして食べたりしています.

他にヨーグルト味とかコーヒー味(?)とかあったような気がしますが,やっぱり定番のイチゴが一番ですよね.
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そういうお考えの方もいらっしゃると思ってました。1つ買って違う味が2度楽しめるとこが多くの人に愛されている理由なのかもしれませんね。

私も、先週始めてヨーグルト味があるのを知って試しに食べてみましたが、やっぱりイチゴがいい!って思います(笑)

回答ありがとうございました♪

私はむしろチョコが入っているべきだと思います。

どうもあのイチゴ部分、香りと見た目はいいのですが、やはり「チョコ度」が低いので、中までイチゴだと、物足りないです。
イチゴはイチゴでおいしいのですが、やはり前菜みたいな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

そのようなご意見ももっともだと感じます♪
前菜に例えられると思わず納得してしまいますね

個人的には、私に同感すると言ったような回答ばかり来るのかなと思っていたので、逆の立場の貴重な回答を頂けて参考になりました。

回答ありがとうございました。

私もイチゴがもっと多かったらいいのになぁ、とずっと思っていました。

イチゴカプリコなんだから、イチゴよりチョコが多いのは納得いかない!と思ってました。 私だけじゃないんですね。(笑)

全部イチゴでもいいと思ってましたが、少しチョコ、たくさんイチゴってくらいの割合がいいですよね。
せめてコーンから出ている部分くらいはイチゴであって欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。「イチゴ」カプリコなんだからイチゴの部分を多くしてくれって、まさにソレなんですよねぇ。

おっしゃる通り、せめてコーンの中に納まっていれば・・私はイチゴチョコが大好きなので、余計に不満を感じてしまうのかもしれません(笑)ま、単なるわがままとでも申しましょうか。

期間限定でイチゴオンリーとか発売してほしいと願ってます。

こんなくだらない質問なのに、皆さんの温かみのある回答が寄せられて、なんだか嬉しいです。
回答有難うございました。

最後がチョコなのが魅力とは思った事無いですが、後口が甘さで終わるってのも、それはそれでOKと思ってたり。

ジャイアントカプリコじゃなく、かぷかぷカプリコにすれば、大人なら一口で食べられて、チョコとイチゴを同時に味わえるかと。

参考URL:http://www5.mediagalaxy.co.jp/CGI/glico/glico-na …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
非常に興味深いですね<ぷかぷかカプリコ(*゜▽゜*)

私は、できれば、チョコはチョコとして。イチゴはイチゴとして別々に食べたいのですが、このぷかぷか・・・・ってのはイチゴチョコの中心に普通のチョコが入ってるんですかねぇ。
できるだけ、そうじゃない方が嬉しいのですが♪
ともあれ、明日にでもスーパーに探しに行ってみたいとおもいます!
回答有難うございました。

こんばんは。

わたしもイチゴカプリコ大好きです。
いい大人が・・・と思いつつ、よく買います。
わたしは中の普通のチョコといちごの部分を一緒に食べるのがすきです。
いちご味が引き立つ気がします。
あ~、カプリコ食べたくなってきた!
    • 0
この回答へのお礼

確かにいい大人が・・・ですよね(笑)それでも食べたくなるんだもん、しょうがないです♪
うちの主人は今日私へのお土産に1個買ってきてくれてました。デブのもとを早速食べちゃったけど。
時期的にも、今丁度チョコレート類が食べたくなるんですよね!
余談ですが会社の同僚が、本屋サンに行くと何故かレジのところにカプリコだけを売ってるとこが多いと聞きました。それを意識して本屋サンに行ったのですが、本当に置いてあるとこが多いんですよぉ。ちなみに、大阪市内限定の話ですが。

回答参考になります。人それぞれどうやって食べ方を楽しんでるのか知りたかったので。
どうもありがとうございました。

20代半ばです。

私も同意見です。子供のころはイチゴが好きで上から食べ進めていくとだんだんチョコレートが多くなってなんとなくがっかりして(とも違うかも・・・)いって記憶があります。

中が普通のチョコなのはなにか理由があるんでしょうかね・・・?
    • 0
この回答へのお礼

イチゴ味が売りなのに(普通のチョコでないから、あえてそれを目当てに買うのに)イチゴの部分より普通のチョコの部分の量が圧倒的に多いって事が残念でなりませんよね。

>なんとなくがっかり(とも違うかも・・)
確かにがっかりとは違うけど、限りなくがっかりに近い微妙な感情を憶えます

しかも包装にプリントされてる断面図は、どう見てもイチゴ部分が多く写っているのが更に輪をかけてダマされた感じがして(笑)

ってな事いいながらも、それ以上に大好きって思いがあるからやっぱり買っちゃうんですよね。
回答ありがとうございます

同年代です。

私もイチゴ味だから好きで、中がチョコよりはイチゴがいいかな。
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問、今まで誰にもした事ないので、私と同じ様に感じてらっしゃる方もいるのだと知って、ちょっと嬉しいです。

私は中のチョコがどうも納得いかなくて、上のイチゴ味の方を食べた後、コーンの部分はチョコ好きの主人にあげたりしてます(笑)主人にとっては、食べかけを差し出す嫁の私に納得がいかないって言われちゃうかもしれませんが
(; ̄ー ̄川 アセアセ