プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、今27歳彼は21歳です。つきあいはじめたきっかけは、飲み屋さんで知り合い、彼からつきあってほしいと
言われ、8ヶ月前からつきあっています。
今まで年下とつきあったことがないので、最初はどうしたらいいのかわからなかった。でも、最近はかわいくてしょうがないんです。彼に嫌われたくないから、束縛もしないしなんでも言うことを聞いてしまう。
彼の嫌いな所は、たぶん知り合いに私とのことを知られるのがいやなのかな・・・・・絶対に市内では一緒に歩いたり、買い物などしてくれないんです。

来月市内で花火があるので、一緒に行きたいなって思ってます。でも、誘うことができません。たぶんイヤな顔すると思うから・・・・・どうしたらいいのでしょうか?
あと、20歳前半ってやっぱり年上にあこがれるものなんですか?結婚とかは全く考えないのかな・・・・・
いろいろな意見を聞きたいと思いますのでよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

うーん、理解できいない・・・。

一緒に歩くのがいや???付き合ってる人、自分の好きな人と?

確かに少し長い時間生きていることで見えてくることもあるけど、たかだか6つくらいでしょう? 

恋人同士って、男と女とか年下とか年上とか関係なくイーブンなものだと思うんですが・・・。ちょっとあなたが遠慮しすぎのような気がする。人生経験がある分、あなたの方がリードすることこそあれ、そんなに卑屈になることはないと思いますし、彼もあなたのことを好きなら、そんなあなたを望んでないんじゃないでしょうか? 

一緒に歩いてくれない理由・・・正直ひどい意見しか思い浮かばないのですが、ちゃんと聞いてみたことありますか? 二人の間の不安や不満は、ちゃんとひとつ一つ、解決していった方がよいと思いますよ。逆にそれができるひとだから、特別なんだとおもいますし。どうでもいい人なら放っておきますもんね。

良い関係に発展されることを願っています。
    • good
    • 0

はじめまして。



あなたの質問のなかに、
一緒に歩いたりしてくれない…って書いてあったけど、
これは明らかにそう感じるの?
もしそうであれば、これに関しては見ない振りをしない方が良いと思うよ。

人によって恋愛って違うにせよ、
2人のバランスは取れてるべきだと思います。
比率は人によると思うけど…ね。

つまり、恋人同士が一緒に歩けないって、オカシイですよね。
それを感じさせてしまう彼も良くないし、
気付いているのに言い出せないあなたも。
言い出せない気持ちはよーく分かります。
でも、一度お話ししてみてはどうですか?

年上に憧れるかどうかは、人それぞれでしょう。
結婚の事もしかり。
ただ年上のあなたに憧れているだけなのかな…
って考えてしまうのですか?
その不安達を彼にぶつけてごらんなさい。

歩く速さで恋をして…♪って歌詞があります。
一緒に彼と、同じスピードで歩いていって欲しいと思います。
    • good
    • 1

ちょっときついことを言うようですが・・・



年下だから・・・の前に誘っても嫌な顔される、市内を一緒に歩かないなんてそれって付き合ってるのって思います。

嫌なら自分から行動あるのみです。嫌な顔されるのが嫌だから、誘えないじゃなくとにかく誘ってみましょうよ。
やって見ていろいろ考えましょう。

花火大会に誘うのに嫌な顔されるから誘えないなんてそれってちょっとおかしいんじゃないかな?
そんな遠慮してストレスを溜めてるぐらいなら
「どうして嫌な顔するの?何が嫌なの?」って直に聞きます。私なら。
遠慮しながら付き合ってるなんて本当のお付き合いじゃないですから。

それと歳がどうこうって問題じゃないような・・・
一番下のyoniyoniさんの話、私もなんとなく他の誰かがいるような気がします。
もし本当に他の誰かがいるようならちょっと観察すればすぐわかると思います。

あまり年上だからとかこだわらないほうがいいと思います。
私から見ると他の理由があるんじゃないかな・・・?と。
    • good
    • 0

なんでもいう事を聞いてはいけませんね。


ただでさえ若くて、わがまま度はtomato55さんよりも多いのだから、調子に乗ってしまうだけだと思います。
しかも、誘っても嫌な顔をすると思うから・・、何様でしょうかそいつは。
なぜ、付き合っているのに、そういう邪険な態度をとられなければいけないのでしょう?
恋愛は年など関係なく、対等な関係であるべきだと思います。
嫌な事は嫌、自分がこうではないかと思うことであればちゃんと伝えること。
市内で一緒に歩いてくれない、なぜ?と思うだけではなく、
「年上だから、一緒に歩きたくないの?だったら年下探せば。」ぐらいの強気でいいと思います。
最悪、別れる覚悟をしていれば、なんでも言えます。
このままtomato55さんが気を使って、我慢しているだけの関係で、一生なんて付き合えないし、いずれどちらかが行き詰まってしまうと思います。
好きだったらこそ、自分を偽らず、正直に、言いたい事は言える、対等の関係を築いていってほしい。
がんばってください、応援してます。
    • good
    • 0

ボクはむしろ、年上。

ちょうどおねいさんぐらいの年齢が好きデス。だって人生の経験もちょうどいい位積んでいらっしゃるだろうし、色々勉強にもなると思うのになー。何で彼はそうなんだろー?あんまり相手にしないようだったら、聞いてみたほうがいいと思う。「アタシじゃダメ?」とか。余計なお世話だねー、ごめん。
    • good
    • 0

 こんばんは、ちょっとストレスフルな付き合いですね。


大丈夫ですか?落ち込んでませんか?相手に配慮しすぎて自分を苦しめているようにお見受けします・・・。

 ●年下の人が結婚を考えるかどうかについて
 私も以前5歳年下の人に付き合って欲しいといわれ付き合いました。彼は20代前半でしたが結婚をかなり意識していたように思います。あまりの束縛についていけず別れてしまいましたが・・・。
 年下で、結婚を意識するかどうかは人によると思うのです。私達はお互い社会人だったからかもしれません。でも、20代前半だとあまり考えていないかもしれませんね・・。一般的には・・・。結婚に憧れる年齢だとは思うけど、実際にというとまた別かもしれませんね・・・。
 現在私は3歳年下の彼と付き合っています。結婚の話も出ていて、秒読み段階っていう感じかもしれません。
でも、付き合って当初、20代前半だった彼は全く結婚を意識していませんでした。付き合ってっていったのは彼だったけれど、先の事は全く考えていなかったようです。適齢期と言われる年齢の私と付き合っていて、周りからはかなり、「早く結婚しないと」みたいに言われていたようです。
 私は、結婚を意識していたわけではないけれど、先の事はわからないという彼との付き合いにストレスを感じていました。2人で部屋で過ごしていても、一緒に旅行していても、割り切って付き合われているかもしれないと思うと、彼に向いたい私の気持ちはまっすぐに伸びていきにくくなっていました。私は、それに耐えられなくて彼に言いました。「先が見えないのなら終りにしたい。」と・・・。
 彼は、考えさせてほしいと言いました。私は、結婚するとかしないとかでなく、今この時だけでない、ずっと続けていきたいという想いが欲しかったのだと思います。
 彼は、遠恋になるのがいやで別れた彼女をさしおいて自分だけが幸せになっていいのかと思うとか、私と結婚した時、同居してもらえるかどうかわからないとか、それはさまざまなことを言っていました。
 なぜ、これからも続けて付き合っていきいかどうか聞いただけなのにそこまで話が深刻になるのか不思議でした。
 彼は結局、私と先を見据えた付き合いをしたいと結論を出したようです。というより別れるよりはそう答えたほうがいいと思ったのかもしれません。
 その時の彼の態度はまったく立派ではなく幻滅するところが多かったです。でも、2人は今とても信頼のできる恋人同士になりました。
 彼はそうは思ってはいないけど、私はあの時の自分の決断がなければ終わっていく恋だったと思うのです。

 私もはじめは年上だからこんな風に言うのは大人気ないと思い、言わない事がたくさんありました。そして1人で考えて自分を苦しめていたと思います。

●花火に誘うことについて
 あなたも、年上だからって、我慢しているのではないですか?
good-speedさんの言うように、彼はあなたが我慢する限りあなたの気持ちに気づかないのではないでしょうか?
 彼との先のみえない付き合いや、一緒に歩けないことがあなたをどんどんつらくさせるのではないでしょうか?
 私のように、別れるつもりでなんて言わなくてもいいから、さりげなく「○○日あいてる?」と聞いて「花火いきたいな~。」とか「花火いこうよ」と自分の気持ちを少しずつ伝えたらどうでしょうか?
 私は結構“話し合う派”なのでやな顔されたら悲しいなとか言ってしまうのですが・・・。
 あなたの場合はさりげなく誘ったり、さりげなく伝えたり、さりげなく聞いたりするほうがあなたにとって楽かもしれませんね。案外聞いてみたら、一緒に歩かないのも知り合いに知られるのがいやって理由ではないかもしれませんよ?
 相手に配慮するばかりでは本当の関係が作れないと思うのです。今はそうでも徐々に思っていることくらいは伝えるようにしたほうが、よりよい関係を作れるのではないでしょうか。あまり我慢しすぎないようにね(*^-^*)
 
 
    • good
    • 0

私は現在24歳ですが、年上の女性にすごくあこがれますよ。


特に27歳でしょう?サイコーです(笑)
結婚に関しては、真剣であれば有るだけ年下の人のほうが
逆に考えると思います。自分がそうなんで、ほかの人はどうだかしりませんが

市内で一緒に歩いてくれないなんていうのは、普通では考えられないですよね
さいしょの人がおっしゃるように何かあるのかもしれませんね
一度といただしてみてはいかがでしょうか?
8ヶ月つきあっていて、それはやっぱおかしいですよ。
    • good
    • 0

私は年下としか付き合った事ありませんが・・・


遠慮してしまう気持ちはよくわかります。
特に私の場合はこっちが一方的に好きだったので。

でも、恋愛にわがままや束縛は必要だと思いますよ!
喜ぶ場合もあるわけだし。

ちなみに彼の友達に紹介されたのは二年ぐらい経ってからです。
だから大丈夫大丈夫!!
    • good
    • 0

はじめまして。

私は20代後半の独身男です。tomato55さんの彼氏のことを文中にて推測はできても判断はできかねますので、私個人の20の頃に思ったことや経験したことを述べさせていただきます。私の世代の事が最近の若者(宇宙人と呼ばれる世代)にあてはまるか疑問ですのでそれを踏まえて参考にして下さい。まず、20代前半の頃の私は結婚なんて考えたこともありませんでした。勿論付き合っていた彼女もいました。(今もいますが)しかし、全くホントに全然考えませんでした。頭にあるのは、いかに楽しく複数の女の子たち(10代後半~30代前半)と遊ぶか?ということばかりでした。彼女がいても関係ありませんでした。(反省してます・・・)だから、ものわかりの良い年上の女友達は恋愛でも相談事でもただ暇つぶしでもいろんな意味で私の心の中の重要なポジションを占めていました。今でも良い友達関係の人もいますし、全く音信不通の人もいます。ただ、私は彼女たちと結婚を想定して付き合った事はただの1度もありません。私の勝手な思いこみで、「まさか本気じゃないだろう」なんて心理があったのも確かです。でも今、当時の彼女たちの年齢になってみて(まわりの同世代の女性をみて)はじめて、「恋愛に真剣なんだなぁ」「彼女たちも真剣だったのかも知れない」なんて感じるようになりました。でも自己弁護のようですが、当時ある意味でまだ精神的に幼かった自分には全然悪気があったわけではなく、社会に出て、働いて、人並みに経験を味わってみてはじめて他人(ここでは女性のこと)を真正面からごく自然に見ることができるようになった気がします。(エラそうですみません)まだまだ未熟者で人のことをとやかく言える人間ではないので、あくまで私自身のことを述べました。どうぞ参考にしてみて下さい。こんなんでも何かの役にたちますれば幸いです。どうか頑張って下さい。最後に「本当の愛はみかえりを求めないこと」であり、愛することそれ自体が幸福なこと・・・みたいなことを言った哲学者か心理学者かがいたような気がしますが、その境地までいけばスゴイですよねぇ~☆
    • good
    • 0

私は26歳で、私の彼は22歳(今年23歳)です。

3歳年下です。
私はわりと、年下とつきあうことが多かったです。3歳年下の弟がいるせいか、年下のほうが、接しやすいのかもしれません。私は逆に、年上の方が、どうしていいのかわからなくなることが多いです。

年齢差についてですが、人それぞれみたいです。私の彼は22歳ですけど、専門学校を卒業して社会人3年目なので、大卒の22歳とは少し違うのかもしれません。結婚願望も年下だから結婚願望がないとかではないみたいです。ただ、年上の彼女とつきあうと、結婚にたいしてプレッシャーを感じるようです。それは私の前の彼氏で年上としかつきあわない人が言ってました。彼女の結婚願望が重たく感じて別れてしまったそうです。私の彼の場合は、結婚願望などは今のところないみたいに感じます。漠然とはあるのかもしれませんが、具体的にはないと思います。『できちゃった結婚』のドラマを見て、できたらどうしよう、といつもうなっています。私の彼の性格のせいか、彼の家族に紹介されたり、友達に紹介されたりはしました。

私の彼氏は、外へ一緒に出かけることをなんとも思わないようです。私の彼の場合は、つきあいはじめの頃、年上の彼女ができたって、みんなに自慢するって言ってました。自慢になるくらいだから、年上への憧れはあるのかもしれませんね。彼のおねえさんと私は同じ年だから、はじめはなんとなく変な感じがしたみたいですけど、つきあううちに、それはあまり感じなくなりました。私の弟と私の彼は同じ年だけど、全然違います。同じ年でもこうも違うのか、という感じです。私と彼の姉は同じ年ですが、彼の姉にはもう子供もいるし、やはり私とは違います。

私は彼を年下だから、という風に思うことは少ないかもしれません。私自身が26歳らしくないところがあるし、彼も年のわりにはしっかりしているので、年齢差を特に感じず、私は頼りっぱなしの甘えっぱなしです。ここぞと言う時には、私の年の功を発揮するのですが、普段はほとんどそんなことはないです(笑)さすがに、料理は一通りできるし、家事もできるし、若い娘のようでないところは多少あるだろうとは思います。甘えたり頼ったりしてるわりには、たぶんしっかりしてるだろうとは思います。私としては、私自身について、能ある鷹は爪を隠す、というように思っています。彼は私に、もっと26歳らしく、おねえさんっぽくして欲しいと言いますが、現状は私のほうが年下のような感じのつきあいのようです。私達の場合は、たまたま私が年上だった、たまたま彼が年下だった、というだけで、年齢差を意識して好きになったわけではないからかもしれません。私が年上だからって、あんまりそれを当てにしないでね、と思っています(笑)束縛は私はあまりしませんが、彼のほうが私を束縛します。彼が束縛するから、私が束縛する必要がないのかもしれません。その辺は、年の差関係なく、どんな人とおつきあいしてもありそうに思います。

一緒に出かけたがらないと言うことですが、それは、年の差より、彼の性格なのかも、と思ったりします。私のずっと前の彼氏は同級生だったのですが、どうやら街で私を連れて歩くのは好きではないようでした。どうしてなのかはわからないのですが、…これは私のその時の彼氏だけかもしれませんが、浮気ばっかりしていたので、他の女に会う危険を感じていたようでした。

私の友達は、4歳年下の彼と結婚しました。友達が25歳、彼が21歳の時でした。できちゃった結婚だったのですが、彼はもともと結婚願望が強く、できてなくても結婚する予定だったと思います。最近は年下の人と結婚するケースは多いように思います。30歳になっても結婚しない男の人もいるし、結婚って、年齢じゃないのかもなぁなんて思います。

私は私が年上ということを、あんまりマイナスには思っていないかもしれません。私自身には年上だからこそのよさがあると思っているかもしれません。あんまり無理しておねえさんになると疲れてしまうと思ってます。年下でも男は男らしくありたいと思っているようにも思いますので、頼られたり甘えられたりすることはそんなに苦痛ではないだろうとも思っています。あ、でも、人によりそうな気もしますね。甘えられるより甘えるほうが好きって人もいますもんね。

私の場合は3歳年の差ですが、tomatoさんは6歳違いますね。倍なわけですが、20歳を超えたらそんなに大差はないようにも思います。私自身、21歳の頃から何が変わったか自分でもよくわからないくらいです。気が付いたら26歳になってしまったような感じです(笑)恋愛経験も人生経験も彼よりはるかに多いのかもしれませんが、二人の付き合いに過去はいらないと思っています。過去は…私の隠し味みたいなものだと思っています。
長くなってすみません。年下の彼氏について、参考までに♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!