プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンルームマンションに住んでいます。
隣室の住人が、週に二~三回、夜中三時頃まで大勢で騒ぐのでうるさくて困っています。
管理会社には、何度も報告していますが、騒音注意のビラを入れるのと、本人に電話で注意しましたから・・・というばかりです。
オーナーさんは同じマンションに住んでいますので、あなたが直接オーナーに言ってもらって結構ですみたいなことを管理会社にいわれました。
こういう場合、どう対処すればよいでしょうか。
まだ引っ越して三ヶ月以内です。
何か良い方法はありますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

訪ねる際には録音機器を持って。


双方の言い分を音声で残しましょう。
喧嘩越しでこられたら、こっちのモノくらいの気持ちで。その「証拠」で退去していただけます。

実際、そんな時間まで騒がしいのは問題です。質問者様は胸を張って、自信を持って苦情を伝えるべきです。難なら、向こう隣の住人も引き連れて。

もしかしたら騒音の当人は、自覚が無いのかもしれませんよ。「え!?そんなに筒抜けなの?」って反省するかもしれませんし・・・。

ストレス溜め込むのは全く良くありません。言いたいコト言っとかないと、いつまでも改善できません。

もし、面と向かって言えないのであれば、今一度一筆書いてポストに入れてしばらく様子をみれば良いのです。

それも難しいのであれば、警察を呼んで、現行犯で注意してもらえば良いのです。

早く静かな夜が訪れると良いですね。頑張って!!
    • good
    • 0

以前マンションに住んでいたとき、下の住人のテレビの音が響いてうるさかったので、あくまで「お願いします」との姿勢でじかに苦情をいいに行きました。

結構丸聞こえで何の番組見てるかわかるくらい聞こえるので、夜10時以降は少しボリュームを低くしてほしい、と。そうしたら気をつけてくれるようにはなりました。一人で行くのは、、、というのなら、下にもあったように向こう隣の人といくとか。それで改善されなかったら、強硬路線で行くしかないですね。オーナーにもじかに言いに行ったらいいのでは?遠慮はいらないはずですよ。だって管理会社が管理し切れていないのですから。まずは行動あるべし。
    • good
    • 0

#4回答者です。


誤字を訂正します。

ご参考ください。
→ご参照ください。

失礼致しました。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

直接隣人に言えるなら、そのほうがいいかもしれません。



でも、管理会社も曲者ですね。隣人と管理会社の双方をオーナーに訴えてもいいと思います。
    • good
    • 0

直接隣を訪ねるわけにはいかないのですか???

この回答への補足

直接?私が?
けんかになりませんか?

補足日時:2004/11/21 00:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!