プロが教えるわが家の防犯対策術!

その辺の道を歩いている外国の人たちに向かって「美しい国、日本」だとか「ようこそ! 美しい国 日本へ」なんて言っちゃダメですよね。
そんなこと言ったら途端に日本は美しくなくなりますからね。
そんな当たり前のことも知らん恥知らずが「美しい国、日本」なんて言うんだよね。

https://dwl.gov-online.go.jp/video/cao/dl/public …

A 回答 (33件中1~10件)

「自由の国、アメリカ」って自分達で言ってるアメリカ人を、恥知らずみたいに言わないように。

    • good
    • 1

美国は風五区後でアメリカだそうですね。

    • good
    • 0

>肉食妻帯坊主らが巷の善良な人々に向かって日頃なにを語っているか考えてみてくれ。



及びかと思ったら、そんなリクエストかいね。

肉食妻帯坊主が語るには、◯◯院殿△△居士の二十七回忌はいつやるのか、だってさ。
    • good
    • 0

#9です。



何か呼ばれたようなので。
お手を煩わせるのもなんですから替わりに対応しておきます。

美しくないからこそ、美しいという否定(言い訳)が必要(だと無意識的に考える)ことになる。
一億円あるからこそ、一億円無いと言う否定(言い訳)が必要(だと無意識的に考える)ことになる。

ということです。
    • good
    • 1

満三郎さんこんばんは。

手書きにアルファベットを母語として使う人たちは字が汚いらしいです。Q:外国人はなぜ字が汚ない?-さんhttps://oshiete.goo.ne.jp/qa/6821241.htmlQ:外国人がアルファベットを書くのが上手くない??-さんhttps://oshiete.goo.ne.jp/qa/2730299.htmlを参照しました。

no.9刃毀るさんが10回読んでも理解できません。

家の人が
家に来る
押し込み強盗へ
言う
「家に1億円ないですよ。」
強盗は家の中を探して
1億円を見つけて
1億円を家から奪って去る。

というのを質問にあてはめると

日本政府が
日本に来る
観光客へ
言う
「日本に1億円ありますよ。」
観光客は日本の中を探して
1億円が見つからず
1億円を日本に与えて去る。

というように読んだのですが日本政府が1億円をもらってウハウハなので日本政府に良くないようにしたいというno.9刃毀るさんと質問者の満三郎さんの共通する意図と筋書きが合わず理解できません。no.9刃毀るさんを数回読んで道理が通っているか考えてみてもらえないでしょうか?
    • good
    • 0

サヨクってさ、日本が強くて美しくて豊かだったらいやなんだよね。


世界がうらやむ美しい日本!
くやしいのー、くやしいのー♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここはネトウヨの立ち寄るところではございませんよ。

お礼日時:2019/01/29 13:54

ユーザーの皆様へ。



マジレスの前に、プロフィールや履歴の参照をお勧めします。
それらは質問者の「日本への純粋な思い」を理解し、時間を無駄にしない為に有益な場合があります。



>そんなこと言ったら途端に日本は美しくなくなりますからね。

要約:そのままの日本は美しい国。
「「美しい国、日本」なんて言っちゃダメです」の回答画像27
    • good
    • 1

№23お礼欄――くだらん。

    • good
    • 1

阿部ちゃん、セールスマンとしては、なかなか優秀。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼には品性、品格ってものがまるで無い。
国民がどれだけ恥ずかしい思いをしているのかまるで分かっていない。
ただただおめでたい奴だ。

お礼日時:2019/01/26 16:44

見かけ、建前は美しい日本。

AVとか裏は滅茶苦茶。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す