アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その辺の道を歩いている外国の人たちに向かって「美しい国、日本」だとか「ようこそ! 美しい国 日本へ」なんて言っちゃダメですよね。
そんなこと言ったら途端に日本は美しくなくなりますからね。
そんな当たり前のことも知らん恥知らずが「美しい国、日本」なんて言うんだよね。

https://dwl.gov-online.go.jp/video/cao/dl/public …

A 回答 (33件中31~33件)

>もくぞーさん一つ訊きますが、美しいか美しくないかは誰が決める?



そりゃ、イマニュエル爺さんに聞かなアカンよ。

きっと、人類にはアプリオリな適意(Wohlgefallen)が、普遍的にあって、入力情報がそれと呼応する時、それを美という、って言わはるやろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肉食妻帯坊主らが巷の善良な人々に向かって日頃なにを語っているか考えてみてくれ。

お礼日時:2019/01/22 19:59

ナルシシズムは日本の謙譲の美徳に合わないね。



秘すれば花!

でも、秘したら誰もわかんねえし、そこが悩みどころだね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もくぞーさん一つ訊きますが、美しいか美しくないかは誰が決める?

お礼日時:2019/01/22 19:36

「美しい」というのは、外見のことでは無いと思いますが?



汚れた海、とか汚れてゴミのある町とか。

もっとも、日本人は世界の人と比べて綺麗好きですから、

町が汚れたまま、、というのは、あまり、ありませんが、、。

精神的な、世界の人を接待する心持ち、、のことを

「美しい」と言われてるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はなしの本質が分かってないよーですね。
一つ訊きますが、美しいか美しくないかはいったい誰が決める?

お礼日時:2019/01/22 19:38
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す