アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子中学生です。リコーダーを人に貸すって、どう思いますか? 学校の授業で、違うクラスの男子の友達が、リコーダーを貸してほしいと言ってきました。凄く仲がいい友達なので、貸してしまいました。洗って返すと言われました。音楽の先生が厳しいからって、リコーダーを人から借りること無いですよね? 先生に素直に忘れた事を、伝えればいいと思います。次の授業からリコーダーが使いづらくなりました。自分は、気にしすぎでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 考えてみると、リコーダーを貸したことは、その友達と間接キスをしたことになりますよね? 気持ち悪い事をしてますよね?

A 回答 (3件)

その人は借りることに抵抗が無かったので、

忘れたと先生に伝えるより借りたほうがいいと考えたのでしょう。

あなたは借りことに抵抗があり、忘れたと先生に伝えたほうがいいという考え方ですよね。

根本的に相反する考えなので、あなたの考えの方は相手にとっては「お前はそう考えるんだね」で話は終わってしまいます。

「借りないよね?」
という疑問よりも、私は
「貸さないよね?」
という疑問を感じますけど…。

他人が口つけたリコーダーを使いづらいというのは、気持ち的なものですね。
私は貸す事自体が嫌なので、きっちり洗い直したいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。しばらく、胸のつかえがとれなくて、後で考え直したら、普通貸さないよなと思いました。

気になるんやったら…口含む処を.石鹸で洗えば!

• 0

普通に嫌ですね

自分が忘れた立場なら
怒られた方がマシです。
    • 0