プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年男子です。音楽の時間に、僕のアルトリコーダーが臭すぎる、激臭がするって同じクラスの生徒から(毎回、数十回)クレームがあったみたいです。音楽の先生と担任の先生から、家に持って帰って洗って来るようにと言われたんですけど、僕がアルトリコーダーの匂いをを嗅いでみたんですけど、別に臭くもないので、ずっと持って帰らすに学校に置いておいたんですけど、先日、音楽の先生と担任の先生に、「お願いだから、家に持って帰って洗ってきて音楽の時間に○○君(僕)の周辺の人が本当に迷惑してるの」としつこくお願いされて、しょうがなく持って帰ってきたんですけど僕からすると別に臭くもないし、リコーダーも綺麗だと思います。僕だけ洗わされるなんて、納得いきません。クラスのみんなや先生達ひどくないですか?

「中学2年男子です。音楽の時間に、僕のアル」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 洗い方も、わからないし、僕が見たところ綺麗だし、臭くもないので、このまま学校ヘ持って行っても大丈夫ですよね。家に持って帰れっていわれたので、持って帰ってきただけなので。

    「中学2年男子です。音楽の時間に、僕のアル」の補足画像1
      補足日時:2019/07/08 08:07

A 回答 (9件)

既に挙げられてるように自分の臭いは自分では気にならないものですし、ニオイって個人差が大きいです。


臭ってしまいやすい体質の人っているんですよ。
体質なんだから仕方ないって言い訳して周りに我慢させ続けたりイジメだと被害者面してたら言葉通りの鼻つまみ者になってしまいます。

失敗が許される子供のうちから、ニオイのコントロールの術を身につけなくてはなりません。
何で僕だけ、なんて不満ため込んだって始まりません。
これが、臭いやすい体質で生まれたのだから仕方のないことなんですよ。
    • good
    • 1

普通、そんなことあり得ない。


きっと、いじめの的にされている。
先生たちも同調してしまっている。
信じてしまっている。
でも、洗えばいい。
すると、相手はもう何も言えなくなる。
今後も何か言ってくる可能性があるので、気を付けよう。
その時は、先生に言うか、ダメなら教育委員会に言えばいい。
親から言ってもらう手もある。
負けないでね。
    • good
    • 0

口臭は案外残る。


一回使うごとに手入れするのが正しい。
つばには細胞やタンパク質が含まれ 腐敗して不潔になり 健康にも良くない。
本当は次亜塩素酸ナトリウムなどで消毒をすべき。

口臭が臭いのであれば よく歯磨きし マウスウオッシュも併用する。
なんとなれば口臭を消すサプリも使う。

やれることをやっても言われたなら それはイジメだ。
「これだけやりました」と道具一式持って 校長先生に伝え 同様の動画を作り 市と県の教育委員会に送る。
    • good
    • 2

作り話はやめようね。

    • good
    • 2

そのまま学校に持っていって、クラスメイトや先生の前で洗うことをお勧めします。


でないと、たとえ洗って持っていったとしても「どーせ洗ってないんだろ」とか、疑いが晴れない可能性もあります。
洗い方は音楽の先生が教えてくれるでしょう。
    • good
    • 0

お邪魔します。



それ、本当の話ですか?

だったら大問題ですよ!教師が虐めに加担しているのですから。

親御さんに話して、教育委員会へご相談なさってみてください。
    • good
    • 0

洗い方 添付してあげてるでしょ


URL開きなよ

やる事だけやって、それでも言われれば その時考える事
    • good
    • 1

つべこべ言わずに


洗わないと
あなた自身が
鼻つまみ者になっちゃうよ。
    • good
    • 1

自分の匂いは 案外自分では気にならない物なんですよ


家族の人に確認して貰ってください

ただ、教師も生徒に配慮するならば
個人だけでなく、クラス全員に指示を出すべきでしょう

リコーダーの掃除方法
http://kazumi38.hatenablog.com/entry/2016/07/08/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています