プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の風俗通いで悩んでる質問を度々見るからふと思ったのですが、旦那の風俗通いが原因で妻が離婚したい場合どうなりますか?

☆夫の意見 風俗は遊び、それで離婚なんておかしい認めない。
☆妻の意見 店とはいっても他の女性とエッチな事して気持ち悪いし病気もうつされないか不安。夫とはもう出来ない。離婚したい。

この様に意見が別れて裁判となった場合、離婚は認められるのでしょうか?
また、妻が精神的苦痛で慰謝料を請求した場合とれるのでしょうか?
裁判では風俗に通ってる回数なども離婚出来るか出来ないかに関係するのでしょうか?

A 回答 (6件)

この様に意見が別れて裁判となった場合、


離婚は認められるのでしょうか?
 ↑
認められる可能性があります。
風俗といえども、HはHですから。


また、妻が精神的苦痛で慰謝料を請求した場合とれるのでしょうか?
  ↑
夫に対してはとれる可能性はありますが、
風俗嬢に対しては難しいです。


裁判では風俗に通ってる回数なども離婚出来るか
出来ないかに関係するのでしょうか?
 ↑
回数が多ければ多いほど、離婚が認められやすく
なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね!私もその様に思います。

お礼日時:2019/02/01 20:25

風俗はビジネスであって、嬢たちもプロですから、絶対に心は動かしません。

なので浮気ではない、というのが多分男の言い訳です。
男たちは当然みんなお客であって、絶対?にNOを言わない女の子と触れ合える「非現実」の時間です。
そういう意味では映画館と似ていて、男性目線では罪の意識を持ちにくいです。(もちろん溺れてはいけないです。所詮バーチャルな世界ですし)
でも、あんな場所で、あんな仕事で命がけで必死に生きてる姿は、こっちの世界の女子より健気で美しい面もありますが・・(苦笑)。

とは言っても、女性から見ると浮気にしか見えないし、気持ち悪いと思います。主さんの気持ちはわかります。
当然、離婚事由にはなると思います。
ただ、通い始めたきっかけが何だったのかは気になるところです。
妻が触れるのを嫌がり始めた、何もさせてくれない・・というのが原因という言い訳?が多い気がします。
ふたりのコミュニケーション不足がなかったか、今一度話し合ってみてください。

今の時代、離婚はどんな理由であっても認められますので、まずは夫婦関係の修復に努めてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うちは風俗どころかスナック、キャバクラも禁止してるので結婚して10年行ってませんが、質問アプリで度々風俗に通ってる旦那がいる奥さんの質問を見て、私なら離婚を考える程嫌なので実際どうなのかな…と気になり質問しました。
男性は風俗は遊びだという意見の方が多いと思いますが、もし、女性が男性とエッチな事する店があり自分の妻がそういうお店に通っていてもお金を払っての関係だからと許せるものでしょうか?

お礼日時:2019/02/03 06:27

離婚理由は「旦那の不貞行為」になるんじゃないの?貴女からの理由は「性の不一致」か「性格の不一致」でいいでしょうね。

離婚調停の申し立てをすればいいんじゃないですか。旦那は協議離婚には応じないんでしょうから。風俗通いが云云じゃなくてもう嫌になったんでしょうおバカ旦那、だから「性格の不一致」でいいのよ精神的苦痛を受けてるわけだし、離婚も慰謝料も取れるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

頻繁に通ってる様ならやっぱり離婚は成立しますよね。

お礼日時:2019/02/03 06:31

まず、何故風俗で性の処理をしなければならなかったのか。

と、言う点と、風俗利用が常習化しているのか、それともたまに利用したのか。等々によって違ってきます。

単純に風俗に出入りしただけでは離婚は認められません。妻が精神的苦痛を受けたというのは、普遍的な問題ではなく個別の問題です。この個別の問題をどの様に解釈されるのか、です。

風俗利用は人間(特に男)の欲求・欲望を満たす物理的な行い、と理解されます。夫婦の性の関係は、物理的な快感が皮膚感覚を通して得られるのは当然ですが、性の関係の3分の2は夫婦の気持ち(心)の関係です。

風俗利用にはその心の関係がありません。従いまして、風俗利用が直接の離婚原因というように法律は解釈していません。それ以前の問題として捉え、従って風俗を利用するようになった。とか利用している。と、言う様になります。性の問題は、難しくいえばその人の観念の問題ですので、性の問題だけをクローズアップして論ずるには無理があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんか難しいですね…
それ以前の問題として据え風俗を利用する様になった…
とくに奥さんと問題なく性生活もあるのに、風俗に行ってる男性も沢山いそうですが…

お礼日時:2019/02/01 18:25

離婚理由としては正当であると思います。



しかし、離婚裁判や慰謝料請求となるとちょっと厳しいかもしれませんね。


当然ながら貴女が裁判を起こすわけですから、離婚事由(風俗に通っていること)を立証する責任は貴女にあります。

つまり、貴女が幾度となく風俗に事を証明する必要があります。


1度や2度を頻繁!というのはちょっと無理があるでしょう。

せめて、1ヵ月に2度(毎週)を2ヶ月続けて行ったとか・・・2週間で3度行ったとか…それくらいじゃないと厳しいのではないかと思います。


勿論、裁判ではなく話合い(示談)で合意が得れるなら何の証拠も要りません。
旦那さんが認めるか?納得するか?それだけの問題ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1度や2度風俗に行っただけでは裁判では離婚は認められないんですかね?確かに通い続けてなければ無理な気はしますが…

お礼日時:2019/02/01 17:40

夫婦生活に問題がなかった場合は旦那さん有責になるのではないでしょうか!


たとえば奥さんがエッチに応じてくれないから風俗に行ったとかなら酌量の余地が出ると思いますが、奥さんがちゃんと義務を果たしていたなら旦那さんが一方的に悪くなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。
風俗は離婚認められますよね。私もそう思います。

お礼日時:2019/02/01 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!