プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも質問して思うんですが
1日20本とか 20年とか タバコ吸ってて
自力で 禁煙してるとかいう人 いますが
ほんとのところ 禁煙出来てるのですか?
不思議で しょうがないです。
ほんとのこと 教えてください。

A 回答 (7件)

禁煙出来てる人は医師から忠告のあった人は大抵やめてます。



私の知り合いがそうです。

その人、昔はバンバン吸ってたけど、医師からやめて下さい、と言われてから吸ってない、と言ってました。

やはり医者の言うことは信用する人はやめるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり 医者に言われたら やめますよね。

お礼日時:2019/02/02 09:40

>禁断症状なかったですか?


なかったですね。
たまに吸っていた時の事を思い出して、ああこういうときのタバコは美味いんだよな、と思いますがそこで終わります。
吸いたい、という気持ちにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/03 09:56

喫煙が、発症原因の一つとされる目の病気ーー加齢黄斑色素変性症に罹り、


慌てて禁煙。
症状は落ち着いており、タバコの煙は、嫌悪感そのものに。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり 禁煙が ベストですね。

お礼日時:2019/02/02 11:08

15から40歳くらいまでタバコ吸っていましたがやめてもう20年になります。


ハイライトやショートホープ、KOOL等強いやつが好きで多いときは1日に二箱くらい吸っていました。

職場が禁煙になったのがきっかけで吸わなくなり、そのままです。
特に禁煙しよう、と決心したわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁煙して 禁断症状なかったですか?

お礼日時:2019/02/02 12:48

普通の精神力ではできないかもしれませんが本気になりゃ出来ますよ


俺の父親も、酒もタバコも毎日数箱、数杯飲んでましたが
60過ぎて早死にの恐怖に取り付かれてから(祖父も曽祖父も早死にしたので)ピタッと完全にやめました
食事も塩分も糖分も半分以下にして、とにかく長生きの為ならいかなる我慢もいとわない姿勢です
要するに本気になれば出来るという事です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も 40ですが 早死にの恐怖は
あります。

お礼日時:2019/02/02 09:58

禁断かは分かりませんが、かなり太ってました。

口寂しいから、飴、チョコ、ガムなどの間食が途絶えなかったみたいです。五年経った今は間食はなくなったみたいですが、タバコを吸ってた時に比べて、お腹がすくらしく、当時の体型には戻らず今も体型はすくすく育ってるよーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
間食 しないように 努力しないといけませんね。

お礼日時:2019/02/02 09:48

いますよ!私の友達1日3箱吸ってましたが、弟と喧嘩したらしく、(何か一つ成し遂げろ!)と言われたらしく(笑)止めれなかったタバコを止めると断言して、未だにタバコ止めてます。

かれこれ五年になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁断症状は出なかったのですかね?3箱も吸ってたら 禁断症状でそうですが。

お礼日時:2019/02/02 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!