アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

双極性障害2型(躁うつ病)に彼女にフラれてしまいました。

病気について色々と調べましたがほとんどはネガティブな記事が多かったです。
『復縁はしないほうがいい』『別れて正解』など。
完治はしないようで一生付き合っていく病気なので仕方ないとは思います。
しかし、ポジティブは成功例はあるのでしょうか。

例えば『躁うつの人と付き合っているけど問題なく付き合っている』『別れたけどよりを戻した』『上手くいっている』などあれば回答していただきたいです。

A 回答 (6件)

私の友達はうつの人と付き合っていますよ☺︎


うつの人にとっては恋人は大きな支えとなります。たしかにうつの人と付き合うとその付き合った人もうつになると言うケースもありますが、うつ く 愛 なら全然大丈夫です。ぜひ彼女さんの助けになってあげてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方は上手く付き合っているのでしょうか?
また、鬱が発症した場合にどんな対応しているかご存知ですか?

お礼日時:2019/02/03 17:18

あ、二個目が本当のやつです一個目間違えましたすいません(;´д`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見しました。ありがとうございますw

お礼日時:2019/02/03 18:24

うまくやっていると思いますよ。

彼女のこと話す時にはいつもニヤニヤニヤニヤしてましたね。たまに鬱か出る時にはそのうつの大きさによってそっとしておくか言葉をかけるかどっちかだよーとは言ってた気はしますよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります!

お礼日時:2019/02/03 18:25

うまくやっているとは思いますよ。


彼女のことを話す時にはいつもニヤニヤしながら話してますから。

発症した時にどうしているかは聞いてみないとよくわからないです
(⌒-⌒; )
    • good
    • 0

№1のお礼への返事ですが、



お気持ちはよくわかりましたが、自ら身を引いた彼女さんの気持ちも察してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちは十分察しています。
でも、躁鬱と診断されたのは最近ですし薬を飲み始めたのも最近です。

躁鬱状態のかたは過去の自分の言動に後悔することが多いと聞きます。
自分のエゴなのは承知ですが、薬で症状がよくなったときにやり直せるのか、今後薬を頼りながら上手く付き合っていけるのかの情報が欲しかったのです。

お礼日時:2019/02/03 17:44

それは難しいでしょう。



付き合っているうちは良くても、服用している薬が欠かせないのが双極性障害であり、一生、薬を飲み続ける必要があり、その薬の副作用から妊娠はさけたほうが良いなど、ポジティブになれる内容があまりにも少ないですから。

もしも、気休めの回答を待っているとしたら、現実を見なければならないあなたにとってつらい内容にしかなりませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

変な言い方ですが、自分自身が躁うつの彼女と上手くいかなかったので色々と質問しています。
仮に躁うつの彼女と上手くいっている場合は質問はしていないと思います。

きっと、こういう方が多いのでネガティブな記事ばかりあるのだろうと思います。
そんな中で良い記事も見てみたい。存在するのだろうかという気持ちから質問しました。

お礼日時:2019/02/03 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A