アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての教習所の運転で、
一時間練習し終わった後にホッとして泣いてしまいました。

運転中は事故るんじゃないかとずっと緊張していて、終わった途端涙が溢れてきました。

もう少しで成人の年でもある私が、泣くなんてみっともない話なので後々恥ずかしくなってきました。

みなさんは初めての運転どうでしたか??

A 回答 (9件)

第一段階の初めての運転はそれほど怖くありませんでした。

怖かったのは「初めての路上教習」で、いつも教習所までスクーターで通っている道が「恐ろしく狭く感じる(バイクは左端だけど、車だと車線一杯使うから)」のがすごく怖かったです。

私は男なので泣きませんでしたが、しびれるほど「怖い」と思ったのは後にも先にはあれぐらいです。
    • 0

とても怖かった。

共感が理解ある人であればもっと良かったかもしれないけれど。
人を傷付ける可能性のある物に乗る事自体、正直言って嫌でした。
    • 0

不安はあったけど、楽しい気持ちが強かったです!

正直、技能よりも学科よりも、好きな教官さんに会えるのを楽しみにしながら毎日通ってたからそれでかもですね(笑)
    • 0

>初めての運転どうでしたか??

意外とスムースに運転が出来た、と感じ
 これなら「規定時間で免許が取れる」と思いました。
    • 0

私は、のどがカラカラになりました(笑)

今となっては、いい思い出。この質問を見て、初心を思い出しました。ありがとぅ!!
    • 0

どうだったかな?緊張しすぎて覚えてないですよ。

泣きはしなかったけど、凄い疲れたと思います。
極度の緊張が解けた瞬間に涙が出るって誰にでもあることですから恥ずかしくないですよ。
今の気持ちを免許を取ったあとも忘れないで安全運転を!
    • 0

初乗りワクワクしてました。

教習の担当の先生もフレンドリーだったのも良かったかもです。
その後必ずいる、やたら厳しい先生に、あたったとき緊張してやらかしてしまいましたから。
頑張ってね!
    • 0

マニュアルだったので、半クラ難しいなぁというのが感想ですね。

ゴーカートと同じようなものなので、運転自体は楽しかったです。

緊張感も必要ですが、それゆえスムーズな運転が出来ないと余計危ないので、リラックスして臨んでください。

何かあっても先生がブレーキ踏んでくれますので教習所は安心ですよ。
    • 0

私も同じようなものでしたよ。

とても緊張したし、これで人様を引くようなことがあったらどうしようと考えていました。

ただ数をこなせば慣れますし、怖いなぁという道は止まっているのでは?というくらいゆっくり走ればいいのです。
    • 0