プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性から片道高速道路で3時間かかる所に遊びに行かないかと誘われました。
私自身その場所は好きなのでokしたのですが、好きでもない人に時間を割いてでも行きたいのかと思い始めました。
有難いことにいろんな男性から誘われるのですが正直面倒くさくなってしまいます。
来週出かけるのですが、結構なお金を出してでも会いたいか迷ってしまっています。
相手に全額負担させるのは借りを作ってるみたいで嫌なので
皆さんは興味のない異性に誘われたら割り勘にしてでも会いますか?

質問者からの補足コメント

  • 向こうが全額負担すると言っていたのですが、お互い社会人なのでわたしの方から割り勘にしようと最初に提案しました

      補足日時:2019/02/07 15:55

A 回答 (24件中21~24件)

お金の負担も大切ですが、


興味のない人と会うこと自体が有りえません。
相手が全額負担する場合でも、興味がない人なら断ります。
興味のない人と、往復6時間以上車の中に居て、何をするのですか、何を話すのですか。
苦痛以外の何物でもありません。
何か適当な理由を考えて、キャンセルするのがいいと思います。
    • good
    • 1

私なら、相手が男性だろうが女性だろうが、割り勘だろうが奢りだろうが、好きでもない無い相手と遠出する気など全く有りませんので、お断りしますね。


その場所自体には行きたいのなら、気を使う相手と行くよりも、一人で行った方がいいです。
    • good
    • 2

嫌なら口実をつけて断ればいいのに。


昔から「嫌よ嫌よも好きのうち」という言葉もあり
はっきりと断らないと「オレのことが好きなんだ」と誤解されますよ。
    • good
    • 1

まずは、あ~、行くのは言ってみたいけど、そこまで行く費用、厳しいわ。

とはっきり言う。
気にしなくていいよ、全部僕が持つからって言われた時だよね。
好きでもない人に借りを作るって話でしょ?
そそ、後々めんどくさい。ま、都合よく体調不良ってことでお断りするかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています