アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年くらい前に割れてしまい、使っていなかったタブレットなのですが、失敗しても構わないので自分で液晶交換をしたいと考えています。が、液晶の種類?番号?などがわかりません。
どれでも合うのでしょうか?

教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自力で分解して液晶の種類や品番を調べて探せないならやめた方が良いです。

液晶のサイズに依っても
違うしSONYからは先ず、液晶単体で部品供給されませんから。

PCやタブレットの部品が単体で供給されるメーカーは国内外問わず有りません。

部品のメーカーや型番等を自分で調べてオークションで探すかタブレットのジャンク品から取り外して
交換する以外に方法は有りません。
失敗した場合、怪我を負う場合も有るから止めて置きましょう。
(LenovoのThink Padだけは除きます。このブランドは部品だけで無く修理マニュアルも供給されます)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ分解してなかったので、これから分解して番号調べてみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/02/15 11:48

SONY Xperia z2の液晶ならあう。


機種により液晶なりを変えていますよ。液晶パネルのメーカーは、SONYモバイル向けにしか納品していない場合があり、液晶パネルを入手出来ない場合がある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/02/15 11:45

>液晶の種類?番号?などがわかりません。

どれでも合うのでしょうか?
その程度の知識、情報検索能力しかないなら、やめておいたほうが良いと思います。
液晶手に入れても交換のために分解すらできないと思います。

あと、自己責任は当たり前ですが、あなたのいう「失敗」はそれが動かないこと、、くらいですよね?
場合によっては、指先がなくなったり、失明したりする作業ですが、そうなってもいいってことじゃないですよね?

もしそうなら、自力修理はやめておいたほうが良いですよ。
    • good
    • 0

>失敗しても構わないので自分で液晶交換をしたいと考えています。



恐らく無理。
やるだけ無駄。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!