アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キリスト教の方、どうか教えて下さい。

両親からの虐待により殺された年端もいかない幼児に対しても同じことが言えますか?
耐えられたはずの試練だったんですか?逃れる道

はどこにあったんですか?為す術もなく死んでますよ?

中絶されてしまった胎児や、戦争で突然の爆撃により一瞬にして蒸発してしまった市井の人々はどうすれば乗り越えられたんですか?

極限環境の人間には適用されない宗教なんですか?

教えて下さい。

============
【新約聖書(10章13節):コリントの信徒への手紙】
神は真実な方ですから、あなたがたを耐えることのできないような試練に会わせるようなことはなさいません。むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。
============

A 回答 (14件中1~10件)

仏教の


「因果応報」よりは
いいんぢゃ無いかい?

適用されるもされないも、
「気の持ちよう次第」だからさ、
宗教は。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどー、盲目的ですね!

お礼日時:2019/02/14 00:28

「そういう風に考えないと、


やってられない。生きて行けない。」
って事でショ?

宗教が救うんぢゃ無くて、
そういう宗教を作り出す事で
救われるんでしょ?
気持ちの持ち方として・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聖書を真に受けるんじゃないよってことですね。キリスト教の方だったら斬新

お礼日時:2019/02/14 00:31

あのな、それはキリスト教信者限定の話やで。


先ずは入信しろ。
話はそれからや!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ質問に挙げた胎児以外の人はキリスト教信者の前提で、回答できるんならしてみ

お礼日時:2019/02/14 00:35

産まれた時点で死は必然的 絶対的に決まってます・・



死後 どうなるか?が解れば解決します・・が あなたが 死後 どうなるのか?を知る術が無い・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生!回答になってないですよ。

お礼日時:2019/02/14 00:37

聖書から引用しといてなに言ってんだか(ヤレヤレ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答できないんならもう来ないでください。お願いします。キリスト教っぽい人、はいらないんです。

お礼日時:2019/02/14 00:49

ルイス・フロイスという日本史上最も有名な宣教師がいます。


彼に言わせれば、それは「我々には考えの及ばない神の深い考えによるもの」です。
たいていこれで片付けられます。

また、入信してない人がそうなったのは「教徒じゃないからしょうがない」
知的障碍者などの入信能力のない方には「もし彼らが人並みの知恵を持てば悪人になってしまう運命だから神はそうなされた」のだそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

でた!ご都合主義の超理論展開!

キリスト教ガクブルやなマジで

知見に富んだ回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/14 00:51

先生!回答になってないですよ」←俺は先生ではありません・・



なので 文句なら 先生に言いましょう・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?

あー、、、了解いたしました!

お礼日時:2019/02/14 00:53

あー、、、了解いたしました!」←あなただって死ぬ・・



幼児達も あなたも 死後を知らずに死んでいく・・

死後 あなたが この地上に戻って もがいてる姿が目に浮かぶ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、だから回答になってないから笑

この問いはね、その幼児達にとって虐待死は

①耐えられるはずの試練だったのか?
②逃れる道はどこにあったのか?

だよ。

あっ、、、答えられないのか、、、イエス?

お礼日時:2019/02/14 07:17

米国在住。

キリスト教徒です。

マタイ20:16

イエス・キリストが、弟子たちに、”神の国とは、どんなところか”と尋ねられた時の、たとえ話です。キリストは、”最期の者が最初になり、最初のものが最後になる”と教えておられます。

これは、ブドウ園(この地上)で、不幸だった人々が、神の国には一番に入れる、そして、富を得て、幸せな暮らしをしたものは、最後になる、ということです。

また、不幸な事故や戦争で死んでしまった人たちを悼むとき、”この地上の苦しみや痛みから解放され、神の国で、苦しむことなく暮らしている”と言うふうに、心を慰めます。

地上での私たちの暮らしは、苦しみや悲しみに満たされている、というのが、前提です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー!また会話のキャッチボールできない人だ!

この問いはね、質問文中の人達にとって

①耐えられるはずの試練だったのか?
②逃れる道はどこにあったのか?

だよ。

あっ、、、答えられないのか、、、つまり神は真実の人じゃねーとお認めに?

お礼日時:2019/02/14 07:21

うん、だから回答になってないから笑



この問いはね、その幼児達にとって虐待死は

①耐えられるはずの試練だったのか?
②逃れる道はどこにあったのか?

だよ。

あっ、、、答えられないのか、」←で?

あなたが「死は悲しみ」と考えてるから 答えが見つけられない・


生死は同じ・・

この世だけでは無く あの世も ある事・ そして あの世の仕組みが解れば 答えは自ずと出てくる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>答えが見つけられない・

そっかー、分かんないのかー、修行が足りないんじゃないの?

あと、分かんないならもう来ないでね。

もう一回言うと!
もう、分かんないなら、来ないでね

お礼日時:2019/02/14 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す