プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キリスト教の方、どうか教えて下さい。

両親からの虐待により殺された年端もいかない幼児に対しても同じことが言えますか?
耐えられたはずの試練だったんですか?逃れる道

はどこにあったんですか?為す術もなく死んでますよ?

中絶されてしまった胎児や、戦争で突然の爆撃により一瞬にして蒸発してしまった市井の人々はどうすれば乗り越えられたんですか?

極限環境の人間には適用されない宗教なんですか?

教えて下さい。

============
【新約聖書(10章13節):コリントの信徒への手紙】
神は真実な方ですから、あなたがたを耐えることのできないような試練に会わせるようなことはなさいません。むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。
============

A 回答 (14件中11~14件)

産まれた時点で死は必然的 絶対的に決まってます・・



死後 どうなるか?が解れば解決します・・が あなたが 死後 どうなるのか?を知る術が無い・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生!回答になってないですよ。

お礼日時:2019/02/14 00:37

あのな、それはキリスト教信者限定の話やで。


先ずは入信しろ。
話はそれからや!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ質問に挙げた胎児以外の人はキリスト教信者の前提で、回答できるんならしてみ

お礼日時:2019/02/14 00:35

「そういう風に考えないと、


やってられない。生きて行けない。」
って事でショ?

宗教が救うんぢゃ無くて、
そういう宗教を作り出す事で
救われるんでしょ?
気持ちの持ち方として・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聖書を真に受けるんじゃないよってことですね。キリスト教の方だったら斬新

お礼日時:2019/02/14 00:31

仏教の


「因果応報」よりは
いいんぢゃ無いかい?

適用されるもされないも、
「気の持ちよう次第」だからさ、
宗教は。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどー、盲目的ですね!

お礼日時:2019/02/14 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す