アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
センター利用で明治大学文学部と東京理科大経営学部に合格を
いただきました。
本命は国立ですが、どちらかに納入金を払わないといけないのですが
迷ってしまい、いまだに決めることができません。
出来ましたら、皆さんの意見をお伺いしたいのですが・・
どうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます。

    もう・・どうしよう><
    理科大でしっかり勉強したい気持ちと
    明大のような総合大学で大学生活を送りたい気持ちと揺れてます。

    よく考えたいと思います。

    国立受かるように頑張りたいと思います。

      補足日時:2019/02/16 14:58

A 回答 (7件)

これは、もし国立がアウトだったらこの2つのどちらかに行くという前提ですね?


就職を考えたら、理科大でしょう。
経営学部と言っても理科大なので、理系と文系両方の知識を得ることができます。
例えば、経営、経済、会計などについてデータ分析をして戦略を立てるような素質を養えます。
https://school-navi.org/university/report/2228/
明治はMARCHの一角を成すメジャーですが、文学部はどうなのか?と思います。
ただその中の心理社会学科あたりは、これからの時代面白い学科だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さま、ありがとうございました。

迷ったあげく、明治に決めましたが・・・

本日、国立合格いたしました、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/09 21:04

文系大学の明治一択でしょ


理科大は理系で有名

あくまでも自分のイメージですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま、ありがとうございました。

迷ったあげく、明治に決めましたが・・・

本日、国立合格いたしました、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/09 21:06

理大について。


前期試験が9月にあるので、8月のバイトも盆の頃までが限界。
実験・レポートが提出があったから毎週徹夜をし、
試験時は4日連続で完徹したこともあります。

「キャンパスが無い」と感じる神楽坂の校舎ゆえ、
入学というより就職した気分で学業に専念出来ると思います。

明治の文学部は解りませんが、早稲田文学部の友人は空手に勤しんだ挙句
今は生命保険会社で働いてします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま、ありがとうございました。

迷ったあげく、明治に決めましたが・・・

本日、国立合格いたしました、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/09 21:06

明治一択

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま、ありがとうございました。

迷ったあげく、明治に決めましたが・・・

本日、国立合格いたしました、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/09 21:05

やりたいことが決まってないでどっちでもいいなら、理科大経営だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま、ありがとうございました。

迷ったあげく、明治に決めましたが・・・

本日、国立合格いたしました、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/09 21:05

面白いのは明治大の文学部、


就職できるのは理科大経営。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま、ありがとうございました。

迷ったあげく、明治に決めましたが・・・

本日、国立合格いたしました、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/09 21:05

偏差値だけ見ると、学科次第ですが、


明治 60~65
東京理科大 57.5~62.5
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま、ありがとうございました。

迷ったあげく、明治に決めましたが・・・

本日、国立合格いたしました、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/09 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!