プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員試験の論作文の対策について。

今6月の公務員試験に向けて勉強している者です。
国家一般を狙っているのですが、始める時期が遅かったのもあり、猛スピードで今勉強しています。

そこで論作文の対策をする時間がなくなったらどうしようという不安があるのですが、公務員試験受けた方論作文の対策はどの位しましたでしょうか、、?

予備校の小論文対策が5.6回講義があるのですが
別途で3万円かかるので受講するか迷っています。

対策した方はどのようにされたかを教えていただけると幸いです、、!
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

10年前に国Iにギリギリ受かった者です。

技術系だったので試験対策は大学の講義と独学で済ませましたが、小論文だけはLECの講座を受けました。
小論文には正解がありません。自分の文章の悪い癖を知ったり、良い評価をもらえる文章を書くコツを掴むためには、人から教わるか添削してもらう必要があると思います。
講座が終わったあとは、前日にさらっと添削された文章を読み返すぐらいしかしていません(時間なかったので)。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました泣
ご回答ありがとございました!
結局講座を受けてちゃんと先生に添削してもらう事にしました!

ありがとございました(^∇^)

お礼日時:2019/03/15 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!