アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

跳び箱があと少しで飛べなくて困っています。
今私は高校生で小学生の頃から1度も飛べたことがありません。
ですが高校生になり力もついてきてよし!やってみるか!という気持ちになりました。
そこで私は頑張って跳び箱を練習して怖い気持ちはほぼ無くなりました。ですがあと10センチくらいという所で止まってしまいます。
なぜかと言うと今まで飛ぶのが怖かったのですが、今度は飛べるのが怖いのです。小学生の頃から当然のように飛べなかったものが高校生になりいきなり飛べるようになることが自分の中ではすごく怖く飛べそう!と思っても自分でブレーキを掛けてしまいます。
飛べそうだからつぎ頑張って飛ぼうと思っても次に飛ぶ時は飛べそうだから怖くて変な位置に手をついてしまいます。
明日跳び箱のテストがあります。飛べることは全く怖いことではないことを知っていますがどうしても怖いです。でもここまで跳び箱を頑張ろう!飛びたいという気持ちが出たのは初めてなので明日のテストでは絶対に飛びたいのです。先生も友達も熱心に教えてくださったので。
飛ぶことが怖くならずに飛べる方法ありますか?また体重が重い人でも簡単に飛べる方法やイメトレの仕方、目線はどこを見たらいいのか教えてくださる方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (5件)

跳び箱のコツは、上では無く跳び箱の遠くへ、です。


上手くなるよ。
    • good
    • 1

1)跳び箱の奥の部分に手をつきます。


2)手のひらを中心に腕を回転し体を前方に移動させます。
3)腕の回転する力で跳び箱の外に体を押し出します。
4)最後は手のひらで跳び箱のマットを押します。
詳しくは下のURLをクリックして動画を参考にすると良いでしょう。

「跳び箱の飛び方(1)」


「跳び箱の飛び方(2)」
https://www.youtube.com/watch?v=IorPo1zF-YE
    • good
    • 0

1)跳び箱の奥の部分に手をつきます。


2)手のひらを中心に腕を回転し体を前方に移動させます。
3)腕の回転する力で跳び箱の外に体を押し出します。
4)最後は手のひらで跳び箱のマットを押します。
詳しくは下のURLをクリックして動画を参考にすると良いでしょう。

「跳び箱の飛び方(1)」


「跳び箱の飛び方(2)」
https://www.youtube.com/watch?v=IorPo1zF-YE
    • good
    • 0

面白い事をお教えします。

私はアスペルガーで運動は苦手、特に跳び箱は大の苦手。だが気が付いたことがあります。跳び箱は背丈に合わないとひどく飛びにくい。
だから一番低いのは最も飛びにくい。私は変な人で試験に強い・アスペルガーだから。で跳び箱の試験があるとなぜか一番低いのも跳べる。そこで次へ行く、なぜか楽に跳べる。
どんどん上がっていって、踏み切り台とマットの着いた最も高い奴も足を少しこすりながら跳んでしまう。みんなあ然としているが一番不思議なのは自分。
で、試験が終わるとまた跳べなくなる。(笑)
    • good
    • 0

今迄、跳べたことがありません。



人生に役立たない。

困らない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!