アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

缶コーヒーや缶ジュースを沢山飲むと、糖尿病になるという話を聞きますが、本当でしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

砂糖もミルクも何も入って無い ブラックコーヒーを飲むのですが、どうですか?

A 回答 (19件中11~19件)

基本的に無糖であればいいですが、糖質は100gあたりに0.5g未満であれば、「糖質0」と表記できるので、そのあたりは意識しておいた方がいいです。

• 1

ブラックコーヒーなら糖分の取りすぎは問題ありませんが、今度はカフェインが問題になりますね。

そうやって、どんどんマズイものを買わされるのです。

何でもホドホドなら大丈夫です。
    • 0

ブラックなら大丈夫です。

遺伝なのでならない人となる人と居るので家族や親戚に居なければ大丈夫です
    • 0

糖尿病の者です。

(数年前に発病)

缶コーヒー・ジュースは高濃度の糖分が含まれてるので、飲む頻度が高ければ糖尿病リスクは高いです。

と言っても、糖分を多量摂取して、太ってても糖尿病を発病しない方も大勢いらっしゃいます。

糖尿病は体質、先祖からの遺伝性のものが多いです。

糖分高濃度のドリンクを飲んでも、高カロリーの洋菓子を食べても…
食事と一緒に食べれば糖尿病リスクは大幅に削減されます。

完食として、糖分高濃度のドリンクを摂取するのが一番危険です!

※食事と一緒に摂取すると言っても、摂取する順番が重要です。
①サラダ・野菜類②副菜③主菜…
の順番で食べないと、空腹時にいきなり糖分を摂取すると、危険レベルまで一気に血糖値が急上昇して、糖尿病予備軍の血糖値スパイラルを引き起こします。
(今流行の現代病)

糖尿病を一度でも発病してしまうと、一生治らないので注意して下さい。
(修復不可能な臓器の腎臓、すい臓に以上をきたす病気が糖尿病です)
。゚(ノωヽ。)゚。
    • 1

糖分の取り過ぎが血糖値異常につながるということです。

ですからブラックコーヒーは問題ないにしても、ジュースは果糖が多いのでダメ。
    • 0

ならないよ

三大栄養素の1つで 必ず必要な物
ただ必要以上に摂取すると 太るだけ、
糖尿病の因子を抱えてる人は 総合的にカロリーを控えることが大事で 間食の缶コーヒーや缶ジュースをお茶に置き換える事が大事なため言われてるだけです。

茶碗1杯分のご飯には、角砂糖14個分の糖質が入っている計算になります
角砂糖のカロリーは5g(1個)で約20キロカロリーだよ。
    • 0

習慣的に飲んでいたら、そうなるでしょうね。

角砂糖に換算すると、缶コーヒーは3~5個、微糖であっても2個程度、缶ジュースは10~13個程度なので、今は自覚症状がなくても確実にそうなるでしょう。
    • 0

缶コーヒー 缶ジュース 砂糖 でググって、

画像を選ぶとすぐに納得できる。
なる可能性が高いことが・・・
    • 0

特にコーヒーやジュースに限らず、カロリーを摂りすぎると、糖尿になります。

• 0