アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい仕事でいろいろ覚えることがあるのですが、
とても頭が疲れます。

そこで栄養ドリンクなどを飲んだりします。
でも、その栄養ドリンクは糖分の塊だと聴いたことがあります。

脳は糖分しか栄養として必要としていませんから、
それなら安価で甘いはちみつを飲めば?という考えになったのですが、
はちみつの直飲みや、その効能、つまり頭の疲れが取れたりするものでしょうか?

余談ですが、あるドラマで主人公がアイディアや考えをめぐらす時に、
はちみつを容器から直にゴクゴクと飲んでいました。

健康面でも心配なので、いかがなものかと思い質問させて頂きました。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは



だったらブドウ糖がいいですよ
吸収されやすいですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

試してみます。
ブドウ糖はどこで購入できますか?
ドラッグストアでしょうか。

お礼日時:2014/09/13 22:20

バナナはどうでしょうか?


すぐにエネルギーにかわりますし、食物繊維も取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭の疲れをとることを目的に質問させて頂きました。

でも、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/15 01:52

#3です



ドラックストアでもスーパーでもありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

探してみます。

お礼日時:2014/09/15 01:51

安価の蜂蜜はほぼ、水あめだと聞くので疲れが取れるかどうか疑問です。


糖分の塊という意味では同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。
水飴が代替えとして入っているのですね。
世知辛いですね。

他に良い方法をご存じでしたら、
ご案内ください。

お礼日時:2014/09/13 22:21

私ははちみつ毎日少量食べてます。


ですので飲んでも大丈夫だと思いますが、
「ゴクゴク」飲むと
「ブクブク」ふとりますよ(笑)当然ですが。
逆に健康を害しそうな気がします。

はちみつは、昔は薬としても重宝されていますので
風予防などに効果ありますが、
やはり限度があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

限度については、気になっていたことでした。
かといって、甘ければ良いとするならば、
クリーム類(ケーキやシュークリームなど)は糖分より脂肪分が多いですし、
ジュース類もトイレが近くなるという副作用が出てきます。

そこで、やっぱはちみつか・・・と思ったのですが、
何か疲れを取る良い方法が見つかると良いのですが。

お礼日時:2014/09/13 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!